プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私と一緒に働いて1年目の韓国人と働いてます。
悩んでることはその韓国人に日本語が伝わらないという原因でやってほしい仕事が思い通りに出来なくて困ってます
上司に言いましたがどうしようもないということです(--;)
私がハンガリー語覚えるしかないんでしょうか…?

A 回答 (9件)

自分が初心者だったころを思い出して


まちがえやすいところを教えてあげたらいいです。
「これくらい、わかるだろ!」
が結構わかっていない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構しつこく分かるように指示をしてますが
気づけば違う所へ行く
前は出来たこともできなくなってる
私の原因でもあるかもしれないですね
来た頃から私の方の仕事だけやってましたが
1回人手が足りないことで別の仕事の方やらしたから
その仕事に勝手に行くというのを始めました
メモって品出しすると言うことはもう見てないですね…
何があったんだろうか…私がどんどん品を詰んで頼んでた原因だろうか…

お礼日時:2020/09/12 17:59

私は初心者さんの気持ちも同情します。


わからないことは何度も聞いてねっていわれてたりすると
本気にしてしまいます。
初心者は大変なんです。
特に年を取ると覚えが悪くなります。(自分のことですが)
若いころとは違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…ありがとうございます
お互い頑張りましょう!!

お礼日時:2020/09/12 18:19

韓国人じゃ どうしようもないです。


日本人の感覚では通用しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…

お礼日時:2020/09/12 18:12

上司に「知らない間に私たちの関係ない仕事をやり始める」と相談して下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしようもないということです

お礼日時:2020/09/12 17:59

ハンガリー語って(笑)


せめてハングルと言ってあげて!

しかし、その韓国人のの日本語力ってどの程度なの?なんでそんなの雇ってて、「どうしようもない」の?ひょっとしたら社長が韓国人とか?

まあ、日本で働く以上日本語は覚えてほしいけど、逆転の発想であなたがハングル覚えてもいいかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うろ覚えで売ってしまったので間違えました。
申し訳ないです。
頑張ります!!ありがとうございます

お礼日時:2020/09/12 17:46

ハンガリー語はスロべキアやルーマニア等で使われている言葉で、韓国では


使用されてません。ハングル語が正しいのでは。

全ての韓国語を覚えるのは難しいでしょうが、仕事に必要な言葉だけでも覚
えてはどうでしょうか。覚えれば韓国旅行に行った時に便利では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。
頑張って覚えます!、

お礼日時:2020/09/12 17:44

回答でなくてすみません。


質問を読んで疑問に思ったのですが、なぜハンガリー語なのですか?東欧のハンガリーと韓国に何か関係があるなら教えて欲しいです。
無知なので幼稚な質問かもしれませんが、優しく教えていただけると助かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、ハングルだった…申し訳ないです

お礼日時:2020/09/12 17:42

ハンガリー語しゃべるんですか?


まぁ手取り足取り教えるしかないですね。

英語ならなんとかカタコトでできるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語も喋れない私です…
その韓国人の方はカタコトで喋ります。
1番困ったことはその仕事頼んでるのに
知らない間に私たちの関係ない仕事をやり始めるという…
もう呆れてます

お礼日時:2020/09/12 17:41

使ったことはないですが


翻訳アプリでは無理ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の職場はスマホ持ち込み禁止なので使ったことないです

お礼日時:2020/09/12 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!