プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はメーカー製PCから自作PCに乗り換え3台目。ゲーマーではありません。バーチャル空間のゲームに対してまったくリアリティーが無く興味はありません。中年ですからこの年でゲームは恥ずかしいですし興味も無くなる年齢です。自作PCを10年以上前購入しに行ったときは、ゲームをしないならこのスペックで良い。などとそそのかされていますが、私の学生時代はゲームやアニメはオタク文化で嫌らわれていました。何故自作PCショップはゲーマー目線で考えてくるのでしょうか?ゲームをしなくても
自分の好きなパーツでスペックが高くても良いと思いますがね。

A 回答 (3件)

昔はともかく今は、自作は満足の世界なので別に良いのでは。

私は、デスクトップは自作以外使った事有りません。
ゲームはしないので3番目くらいの性能で考えます。
    • 0

負荷が重い用途とそれ以外とでは価格帯や消費電力が違います。

あと18+のゲームは大人向けですし、中年でもゲームに興味がある人はいます。
    • 0

別に自作が趣味なら、ゲーム用でなくても、激安とかで通常使用機作るのもありでしょう。

3D高解像リアルタイムオンラインゲームは、自作できないと30万もするのが、勉強して
自作だと10万などでできるようで、そういう話題が多いだけでしょう。

僕は、中年で夢中でゲームしてても良いと思うし、ゲームしないならこのスペックで良い
と言うのは親切心でしょう、使わない性能にお金払うのが趣味でしょうか?
勿論、高速処理速度のベンチマークだけでもトップが嬉しいのならそれも趣味として有りです。
これを質問しないと解決しない問題ととらえる時点で、やはり無駄と気づいていませんか?

無駄に電力も資源も使う話ですが、それはゲームしたところで同じです。
    • 0