アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特別徴収から、
普通徴収に変更になりました。

理由は、
退職等によってです。

去年の7月から、
給料から天引されていないからです。

づっと、同じ会社に勤めているのに、
どういうことでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    「2019年2月入社なので、
    2019年度の市民税は、前の会社で特別徴収するので、
    個人で、普通徴収で納めてください。
    2020年度は、今の会社で、
    給料から天引して、納めます。」
    と会社からのの回答でした。

      補足日時:2020/09/15 03:10

A 回答 (4件)

事業所が滞納していたという事でしょうね。


要は事業所があなたの給与から天引きしてなかったってことでしょうよ・・・。それが普通徴収に切り替えられたという事ですからやはり払わなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特別徴収でも、普通徴収でも、
税額は変わらないので、納付します。

お礼日時:2020/09/13 01:02

詳細は会社で訊いてください。


市役所は、会社(特別徴収義務者)から、「この人は、給与から住民税は天引きできません。よって本人から徴収して下さい。理由はこれこです。」と云う旨の通知があったからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どっちにしろ、
納めるしかありませんね。
会社にも、
聞いてみます。

お礼日時:2020/09/13 01:06

それは、会社に聞いてもらわないとね…



請負契約に変わったとかそういうことはないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雇用関係、契約関係も、
変化ありません。
聞いてみます。

お礼日時:2020/09/13 01:04

健康保険とか雇用保険はどうなっていますか?


会社から説明はなかったですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会保険関係は、天引きされています。
説明なかった、です。

お礼日時:2020/09/13 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!