プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前ジモティに雑談カテと言うのがあって結構賑やかにやってたんだが、アクセス禁止機能がないもんだから「アラシ」が増えすぎてどうにもこうにも統制が効かなくなって消滅した。
ここもどうも同じ経過を辿りそうだ。
そうは思わないかい?

質問者からの補足コメント

  • ウイルスが人体に感染してその人が死んでしまいますと、ウイルスも死ぬしかないわけです。

      補足日時:2020/09/13 10:17

A 回答 (7件)

No.6です。

再びお礼ありがとうございます。
更に追加の再回答です。

>ユーザーが運営に対して要望として
>提案するということはあると思いますし、

下記のお問い合わせフォーム↓から、直接運営側に対して
「アクセス禁止機能とやらの意見や要望や提案」を書いて
送った方が良いと思います。

https://goo.e-srvc.com/app/ask/p/912/rnt_subject …

「自分の意見」を直接運営側に対して、
「意見書や要望書や提案書」として提示した方が良いと思います。

>ここにこのように質問として提議するのも
>運営に対するアピールにはなるでしょう。

この質問がランキング上位に上がって、
利用者達の注目や関心を集めても、
運営に対するアピールには成らないと思います。


>このサイトが閉鎖寸前に、
>「大多数のユーザー達」が、このサイトを去って行った後に、
>「残った少数ユーザー達」だけが、
>存続して利用継続してるだけでも良いと思います。

この発言内容↑は、先のNo.3の回答の一部の発言ですが、
「大多数のユーザー達」というのは
「多数派の雑魚ユーザー達」の事で、
「残った少数ユーザー達」というのは
「少数派の有能ユーザー達」の事ですので、
「逆に解釈して誤解の無いよう」にお願いします。


以上ですが、この回答を「最後の再回答」にしたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/09/17 05:10

No.3です、お礼ありがとうございます。


追加の再回答です。

>アクセス禁止機能がないもんだから「アラシ」が増えすぎて
>どうにもこうにも統制が効かなくなって消滅した。

その「アクセス禁止機能」とやらの事を
直接運営側に問い合わせで「意見や提案や要望をしてる利用者達」が
「ゼロに近いほど居ないような印象が非常に強い」です。

もし、アクセス禁止機能の事を
直接、運営側に訴えてる利用者達が「少なからず居る」のなら、
「少しは改善されてる」と思いますがね。

そもそも、このサイトの利用者達は、
運営側と「問い合わせ」などで「やり取りしてる経験や体験」がほとんど無く、
「認識の薄過ぎる利用者達が増え過ぎてる」ので、
「改善されるのは、到底不可能に近い」と思いますよ。

それが、このサイトの「今の現状と体質の悪環境でも有る」と思います。

あくまでも、個人的で主観的な意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。m(_ _)m

アクセス禁止機能は、おそらく知的財産権によって保護されていて、投稿サイトのプログラムに組み込むことが困難であるとか、または組み込みが可能であるとしても、アクセス禁止機能を使い出すと際限なく使いたくなるので禁じ手と見なされている、さらにはアクセス禁止機能の導入には多額の利用料の支払いが必要となるなどの理由が考えられます。
サイトによっては、ブロックしたユーザーの書き込みを見えなくする機能を組み込んでいる所もありますね。

ユーザーが運営に対して要望として提案するということはあると思いますし、ここにこのように質問として提議するのも運営に対するアピールにはなるでしょう。

お礼日時:2020/09/14 04:38

ここのページですが、この質問の前後の投稿は同じユーザーの荒らし投稿で埋まっていますね。


しかし、そのP〇C4とかPA〇5とかGBU3〇は退会しています。

>以前ジモティに雑談カテと言うのがあって結構賑やかにやってたんだが、

ここも同じ状態になりかけたのですが、その時はフリートークという隔離所(吹き溜まり、ゴミ箱)を設けて沈静化しました。

しかし、その後スマホからQ&Aと馴れ合いSNSを混同する者がまた流入して、また荒れ始めているようです。
ネットマナーでは彼らの行為は「荒らし」そのものなのですが、
思い付きを投げつけ合う事=交流でありネットの正しい使い方 と思って、幼稚な質問程度で こんな場で質問できる知性的な私 に酔っている彼らには何を言っても無駄なようです。



>そうは思わないかい?

むしろ、
「大多数の優良ユーザー達」が、このサイトを去って行った後に、
「前述のようなクズユーザー達」だけの、お気軽になんでも質問できる「何か」として存続しているように思います。
「このまま行くと教えて!gooは遠からず消」の回答画像5
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アラシ専門のユーザーだけでですか?
それも面白いかも知れませんね。
ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/09/13 16:26

どんな分野も、いつかは終わる時が来るでしょう。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

それはその通りですね。
ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/09/13 09:36

別に良いんじゃないですか?



このサイトが閉鎖しようがしまいが、
「どうでも良いと考えてるユーザー達」が多いと思いますよ。

少なくとも「改善意識」というのが欠如してるユーザー達が、
大多数だと思いますけどね。

このサイトが閉鎖寸前に、
「大多数のユーザー達」が、このサイトを去って行った後に、
「残った少数ユーザー達」だけが、
存続して利用継続してるだけでも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アラシが増えすぎて手が付けられない状態になり、広告を出す企業も減ってしまいますと、運営側としては旨味が無くなってしまうので閉鎖するしかありません。
そういう例を多少なりとも見ていますので、ここもいずれそうなると思いますよ。

お礼日時:2020/09/13 09:36

サイト運営の目的は広告収入だから、無くなる事は無いでしょう。


金目当てなんですから・・・・。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

広告を出す企業が減ってしまいますので、そうなると閉鎖するしかありません。
ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2020/09/13 09:28

雑談カテなんてあるんですか。


もうかなり長いことここを利用していますが知りませんでした。
まあ雑談カテは無くなってもサイト自体は長生きすると思いますよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング