アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意地張って持たなかったわけじゃないですけど、エコバッグ持ってる方が良いですかね?笑

A 回答 (6件)

私のお世話になってる国の街では、数年前よりレジ袋は廃止になっています。

どこへ行くにも車使用社会なので、少量の買い物なら、そのまま裸で受け取って。スーパなどのかなりの量であれば、カーツを駐車場の車まで持っていけるので、袋なしで。車のトランクにはエコバックがいくつかあるので、そこで袋入れです。以前より、レジでは袋入れなどのサービスはなしだったので、ある日突然のレジ袋廃止でも、文句や苦情をいう人もなしでした。

スーパのカーツも日本のように小さいのでなく、かなりでかくて、幼児も載せられるようになっています。中には幼児二人用もある幅広、赤ちゃんようベッドつきから電動車椅子まで。買い物も夫婦でカーツ2台使用くらいの大量買いの量です。

20品以下なら、エクスプレス・レジで、各自がバーコードで。そこから出てきたレシートで出口のレジで支払い。カーツ内の商品数の検品もなしで、客を信頼しきった対応です。
    • 0

海外では

どこも丈夫な紙袋です

ポリがダメなら
なぜ紙袋にしない?
    • 0

あてつけにその店のポリ袋を持参してます。

• 0

そーねー、有料で貰えなくなっちゃったしな!

家庭的な一面を見せることで仮に一緒に買い物に行った相手がいたらイメージ良くなるよね!
    • 0

私は以前のレジ袋をポケットに入れていくか、ナップサックで出歩いています。

• 0

持ってたほうが良い。

買ったレジ袋に入らない時の補助にもなるし。
    • 0