アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビドラマはマスクもソーシャルディスタンスも無視するというご都合主義を展開しているテレビ局ですが、なんでこんなデタラメが許されるんですか?

質問者からの補足コメント

  • >例えばマスクの目の大きさが1メートルとしたらコロナウイルスの大きさは1センチ程度なんですよ?

    そうですね。
    ただ粘膜に付いたウイルスが素通りできるか?が疑問です。
    この辺のエビデンスはありますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/12 21:35
  • >観光業はgotoやってるでしょ。

    いやテレビの場合はマスクとソーシャルディスタンスを必死で広めています。
    なのにどうしてドラマだけしないのか?という疑問です。
    新生活様式であれば、ドラマでも日常にマスクやソーシャルディスタンスをしてるのが普通でしょう。
    何故ドラマだけ異次元の世界観にするのか?

    どう考えてもドラマでマスクやソーシャルディスタンを取ると不格好で売り上げに響くと考えてるとしか思えません。
    そんなご都合主義が何故許されるのか?という事です。
    テレビは自粛を呼びかけ庶民には多大な損害を与えているのに、自分たちはそれを逃れようとするのは道理がありません。
    観光業は損害ばかりです。
    テレビはコロナの恐怖報道で視聴率が上がり収益が上がっているでしょう。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/12 21:40
  • >宇宙少年ソラン

    ↑この人必死で通報して削除してもらってる。
    ヤバすぎでしょ。w

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/16 01:40

A 回答 (4件)

もう一度読んでごらん。



テレビとひとくくりにされても
>ドラマの俳優さんがディスタンスって言ってるわけじゃない。

キムタクが言ってるのか?!
モーニングショーがいってるんだろ。キャスターが。
だからひとくくりにするなといってる。

俳優は仕事しないと食っていけないだろ。
建前だけでいうもんじゃない!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

仕方がない。


俳優さんも仕事しないとね。

テレビとひとくくりにされても
ドラマの俳優さんがディスタンスって言ってるわけじゃない。
報道だけでしょ。
そこは日本中で経済・健康の2派にわかれるので
平行線の話ですね。
    • good
    • 0

仕方がない。


俳優さんも仕事しないとね。
観光業はgotoやってるでしょ。
そっちも文句言ってくれ!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そもそもコロナウイルスにマスクは殆ど効果はありません 例えばマスクの目の大きさが1メートルとしたらコロナウイルスの大きさは1センチ

程度なんですよ? これだと筒抜けですよね?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!