dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は死ぬんでしょうか?
この前死期が近い人は部屋を片付けると書いてありした。私の部屋は汚くても後回しにしていましたが家族がびっくりするくらい綺麗にしました。自分でもなんの理由でいきなり部屋を片付けたのかわかりません。なんかこう思うと食欲もないし怖いです。
死にそうな気もします。皆さんはこのようなことないですか?怖いです。
他には、ドラマを全然見ない私でしたが見るようになっています。死にたくないです泣

A 回答 (10件)

高齢者の孤独死部屋は、ゴミ部屋が多いそうです。

トイレに行かないで、ペットボトルに溜めるで何10本も。ウンチはちゃんとトイレに行ってるらしく、部屋内にはなし。
    • good
    • 0

・この前死期が近い人は部屋を片付けると書いてありした←ありしたwww


 んなこたぁ関係ねーです。

 独居の人が突然死したりすると、遺族とか大家が汚部屋、ゴミ屋敷の片付けで困るって話、よく聞きます。
 ゴミ屋敷だろうが、整理整頓した部屋だろうが、人間死ぬ時は死にます。
「私は死ぬんでしょうか? この前死期が近い」の回答画像9
    • good
    • 0

悔いが残らないように生きましょう。



毎日毎日ね!
    • good
    • 0

それは死ぬんではなくて、いい気運の予感では?

    • good
    • 1

> この前死期が近い人は部屋を片付けると書いてありした。



それって何らかの疾病(癌など)があり、主治医に自分の死期(余命)を告知されて判っているからじゃないですか!?
もし死期が近いから部屋を片付けると言うのならば、最近テレビ番組の中で汚部屋を片付ける企画が多くなってきましたが、
その人達は死期が近いと言う事にもなりますし、既に亡くなってしまった人が居ても不思議ではないでしょう。
死期が近い人は部屋を片付けると言う事に理由は有っても根拠はありません。
    • good
    • 0

終活で断捨離する人いますが、すぐ亡くなる方もいますし、長生きしてる方もいます。



若くても、昨日まで元気だった人が、翌日突然死する人もいるので、先を気にしてたら、居ても立っても居られない居られないですよ!

だから、1分1秒、自分の時間を大切に、他人に時間を盗られないように生きる!
    • good
    • 0

嵐が起きて死んじゃうかもしれません。


怖いですね〜
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。いつ死ぬかなんてわかりませんよね。

お礼日時:2020/09/12 21:25

根拠の無い、単なる迷信ですよ。


私なんぞ、毎日部屋を片付けてますが、いまだに死を向かえてませんよ。
人間、死ぬときには死にます。それまで、じっくりと人生を楽しみましょう。笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。根拠はたしかに無いのですが自分の中の何かがそうしろって言っているみたいで怖いです。

お礼日時:2020/09/12 21:25

心境の変化なので、死んだりしないと思いますよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2020/09/12 21:24

私は、過去2回ほど汚部屋をきれいにしたことはありますが、まだ生きています。


たぶんスイカの名産地さんも生きていけますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しましたが何かいつもと違うんです。焦りみたいな。

お礼日時:2020/09/12 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!