プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットについてです。
中一で成長期なのでダイエットは、しない方が良いと言われていますがどうしても足特に太ももを細くしたいです。
スイミングをやっているせいで足が太ってしまいました。
気軽にできるダイエットありませんか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

足パカやマッサージ

    • good
    • 0

「みんな勘違いしてるけど水泳したら足太くなるんだよね


これ、当たり前だから今度からはこんなアホらしい質問しない方がいいと思うよw」

この質問サイト(アプリ?)の、特にダイエットや健康関連の回答は何も知らない人が、暇つぶしでテキトーに答えてるだけなので、8割ぐらいは嘘だと思ったほうが良いですよ。

水泳で足が太くなったりしません。足が太くなるのは遺伝もあるし、特に中1~高1ぐらいまでは、成長期なのでで脚やお尻にふっくら脂肪が付く人が多いです。

中1でも、かなりデブなら、それ以上太らないようにダイエットするのはアリ。
しかし、身長・体重がわからないので、あなたが太っているのかどうかはわかりません。

それと、手軽なダイエットで脚だけを細くする方法はありません。細い人は遺伝でもともと細いだけだし、脚が太い人は大抵なにやっても太いままです。遺伝なので、脚を希望の細さにしようとすると、全身はガリガリまで痩せないといけなくなり、大変なことになります。

中学生ぐらいだと、脚の太さだけでなく、鼻の形、目の大きさ、顔の形、顎の形、髪質など、全部周りと比べて変なのではないかと気になってしまう年頃です。

自分より細い人の事ばかり気になるかもしれませんが、多少の足の太さの違いは、自分が思っているほど周囲から見て太すぎたりすることはありません。特に鏡で自分の太ももを見た場合は、目線の高さや距離のせいで必ず他の人より太く見えるようになっています。

自分では自分の体型はなかなかわからないので、友達や家族など周囲の人にもしっかり聞いたほうが良いですよ。
    • good
    • 1

足が太くなったのって本当にスイミングのせい?


凄いパワーがあっていっぱいスイミングしてるはずの入江陵介選手とか大江結依選手はすごく足が細いしスタイルがいい…

いっぱい食べて頑張って練習するのが一番のダイエットだと思う!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

お返事ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
この前回答者の方に「みんな勘違いしてるけど水泳したら足太くなるんだよね
これ、当たり前だから今度からはこんなアホらしい質問しない方がいいと思うよw」と言われたのでそうなのかな?と思って
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/13 00:03

スイミングのせいで筋肉がついたなら、やめれば落ちます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
正論ですね

お礼日時:2020/09/12 23:39

ストレッチを水泳をした後やお風呂を出たあとにすると足が細くなりますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お返事ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
なるほどありがとうございます!

お礼日時:2020/09/12 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!