ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

クラスメイトの男の子が好きです。ですがあまり
話すような関係ではなく、私も彼も明るい方ではないので話すときはいつも敬語でよそよそしい感じになってしまいます。ですので、特に用がない限りLINEしたり話しかけたりすると不自然な感じになってしまうのです。そのため挨拶とかはもっと不自然だと思われるかもしれません…。どうすれば距離を縮める(友達になる)ことができますか?お知恵をお貸しください…!

A 回答 (4件)

仲良くなるには、情報じゃなくて気持ちのやりとりをするように心がけるといいよ。

身近な話題や自分のエピソードなんかを話していこう。
    • 1

本人が自分で選んでそう思うのでないと、それは始まりません。

良いなと、思ってもらえないと始まりません。

恋に自信のある人はいません。
良いなと思っても積極的にならない人も多いのです。

相手の本気を引き出せる人に・・・
    • 1

距離を縮める上で1番最初にした方がいいのは挨拶からだと思います。

付き合うまでの過程で一緒に遊んだりLINEを頻繁にしたりして告白して付き合うと言うのが学生だと一般的だと思うのですが、正直挨拶も不自然な感じになってしまうレベルの間柄だと遊んだりするのなんて夢のまた夢だと思います。
ただ今更挨拶ってのも不自然だよねっていう質問者さんのお気持ちもわかるのですが逆に挨拶という1番用もなく言葉を交わせるコミュニケーションの仕方もないと思うので挨拶から徐々に距離を深めてって言うのが良いとは思います。

ただ挨拶からなんてまどろっこしいし恥ずかしいよって思うなら急に遊びに誘ってもいいと思います。
ただ相手に好意がバレてしまうと言うのとそんなに思い切った行動取るのは難易度が高いかもしれませんが、基本男の人は恋愛で苦い思いをした経験があったりするか、好きな女の子がいるってわけじゃなければなんとなく好意を向けられた好きでもない子と付き合える子が多いのでチャンスはあると思います。
頑張って下さい。
    • 1

他の友達も交えてグループでわいわい遊んだり話したりすれば自然と話せると思います!

• 1