アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめの小説教えてください!
ジャンルは問いません。結構なんでも読みます。
一応中一の女子ですが、年齢はあまり気にしないで教えてください!
今までには、桜のような僕の恋人 青くて、溺れる インビジブル 天ノ弱 桜ノ雨 また、同じ夢を見ていた 友達崩壊教室
等は読みました!(他にもたくさん読んでます)

A 回答 (9件)

藤崎彩織の『ふたご』がおすすめです‼とても面白く、読んで損はないと思います‼

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!今度買ってみますね!

お礼日時:2020/09/12 23:38

夏目漱石が書いた本を踏破してください。

作家になりたいと思うはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

夏目さんですか〜!確かにそっちの類にはあまり手を出していませんでした!新しいジャンルもいいかもです!ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/12 23:46

なるほど


私も中一です。
例えばスターツ出版文庫の本は恋愛系ですし読みやすいかとミステリーかつホラーだと呪殺島の殺人、首無館の殺人なども以外に読みやすいですよー
あと、優しい死神は君のための嘘をつく(恋愛)
あと優しい死神の飼い方とかですかね
参考になれば嬉しいです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しい死神の飼い方 !この前から少し気になっていた本です!他の本も同い年ということもあってか私好みな感じのタイトルです!ありがとうございます!!今度早速買いに行きます!

お礼日時:2020/09/12 23:50

ロバート・A・ハインラインと言う人が書いた「夏への扉」は絶対お勧め!!


ネタバレするから内容には触れないけど、60年も前の作品とは思えないお洒落でスリリングなSF小説で、10ページくらい読んだら
止まらなくなるよ!!
物語のキー・パーソンには何とニャンコも含まれるんだけど、その事がとても優しい気持ちにさせてくれる。
それで、この小説の虜になった山下達郎が作った曲があるんだけど、これを聴きながら読めばストーリーに溶け込めるんじゃないかな。
読み終わった後、お友達に貸してあげれば、きっと皆な吸い込まれる筈だよ!!
★今夜は取り急ぎ、曲を聴いてイメージを膨らませてね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

曲があるとは!面白そうです!猫大好きなので気になります!ぜひ買わせていただきますね!詳しいご説明までありがとうございました!

お礼日時:2020/09/12 23:57

暗いところで待ち合わせ

    • good
    • 1

世界の文学、古典、長編小説にも挑戦しましょう


赤毛のアン
若草物語
源治物語
嵐が丘
草の葉
老人と海
永遠の都
九十三年

若き日の読書は、精神の血肉となり、人間性の骨格をつくります。
読書し抜いた人が、最後に勝ちます
しかししかし
最近のは、哲学の無い、浅い、低いのが多く
頭の腐るのもありますので注意しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…!ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/13 22:47

高千穂遙、ダーティペア・シリーズ


新井素子、扉を開けて
眉村卓、時空の旅人、他
星新一、ポッコちゃん、他
 
ハイジ
ナルニア国物語シリーズ、ライオンと魔女も映画ではよく判らなかったアスラン復活のからくりもしっかりと。

聖書・ルツ記なんか、恋愛小説っぽい話だったりして。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなにたくさん!ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/13 22:47

荻原規子『樹上のゆりかご』


おすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/13 22:48

「年齢はあまり気にしないで」ということなので、いま大きめの本屋で見つかりやすい本を中心にエンタメ系の翻訳モノから女性主人公の小説を多めに選んでみました。



アンディ・ウィアー『アルテミス』(ハヤカワ文庫 SF ウ-20-4)上下巻
https://www.hayakawa-online.co.jp/shopdetail/000 …

C・J・ボックス『発火点』(創元推理文庫 M ホ-16-1)東京創元社
http://www.tsogen.co.jp/np/isbn/9784488127138

陳 浩基『13・67』(文春文庫 チ-12-2)上下巻
https://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784167915698

テイラー・アダムス『パーキングエリア』(ハヤカワ文庫 HM ア-20-1)
https://www.hayakawa-online.co.jp/shopdetail/000 …

コニー・ウィリス『クロストーク』(ハヤカワ・SF・シリーズ 5042)
https://www.hayakawa-online.co.jp/shopdetail/000 …
コニー・ウィリス『航路』(ハヤカワ文庫 SF ウ-12-8)上下巻
https://www.hayakawa-online.co.jp/shopdetail/000 …

ジェニファー・イーガン『マンハッタン・ビーチ』(早川書房)単行本
https://www.hayakawa-online.co.jp/shopdetail/000 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!