アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当はスターリンではなく、映画のギャングのセリフらしいですが、なぜ日本ではこれがスターリンの言葉とされているんですか?

A 回答 (2件)

「愛や友情はすぐに壊れるが恐怖は長続きする」



なかなか的をいた名言ですし、いかにもスターリンが言いそうな言葉だとは思いますよ。
でも、日本で、70年近く生きていて、こんなセリフも初めてで、もちろんスターリンの言葉というのも聞いたことがありません。
    • good
    • 0

そんな話は初めて聞きました。

誰がそんなガセを言っているのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!