アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯を磨いていてふと気づいたのですが、長年使ってフッ素コートが剥がれてしまったフライパンに歯磨き粉を付けて洗うと再びフッ素コートされて食材がくっつかなくなるでしょうか?
もし、この方法でやってもくっつくようであれば歯にもフッ素コートできていない事になりませんかね?
フライパンのフッ素コートが剥がれただけで買い替えるのは、資源の無駄だしもったいないです。
試してみてみようと思ったのですが、我が家のフライパンはまだ新しいので出来ません。
この方法が有効なのかどうか、実際に試された方や理論的に説明出来る方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。

A 回答 (3件)

歯磨き粉には研磨剤も入ってるので逆効果 薬品でコーティング剤ではありませんよ。

フライパン用フッ素加工のスプレーがあるよ。
「歯を磨いていてふと気づいたのですが、長年」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
参考になりました

なりません

歯磨き粉に入っているフッ素の量は微量ですから
    • 0
この回答へのお礼

フライパンのフッ素コートは焼付コーティングですので、塗っただけじゃ1回洗剤で洗っただけで落ちてしまいます。

そもそも歯磨き粉は研磨剤でありフッ素コーティングを剥がします。

歯のフッ素コートは汚れがくっつかなくなる目的でなく、エナメル質の微細な穴を埋める目的ですし、口腔内を食器洗剤とスポンジで洗うことはないですよね?
    • 0
この回答へのお礼