アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中です。


朝→水+バナナ1本
昼→サラダ(キャベツ千切り、茹で卵、コーン、トマト)+おにぎり1個
夜→普通のおかず(ご飯抜き)
おやつ→ビスコ
飲み物→水か麦茶

もともと朝昼夜+おやつも好きなだけ食べていたので、初めは少しずつではありますがそこそこ順調に体重が減っていました。

でもここ最近時差通勤が始まり、朝の出社時間が早まったため、朝ごはんの時間も早まり…昼まで空腹に耐えられず、ミニおにぎりとかパンとかを食べてしまっていました。
また、間食も少し増えてしまい…。
そのせいかはわかりませんが、体重が落ちなくなり、地味に増えています。

朝、バナナ以外に食べても太らないものありますか?
グレープフルーツとかキウイとかどうですかね?
それとも、バナナを増やした方がいいんでしょうか?

運動以外でアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

私は朝は小食ですが、豚汁、卵、納豆(半分)、お茶をとっています。

油は減らすとしてもタンパク質は必要と思うのですね。できれば野菜を加えたいのですが、胃が小食なので、今の所ここまでです。お腹がすく対策としては間食用に(ぶどう)パンを持ち歩くのが便利です。

痩せるために空腹を我慢するという作戦はあまり賢くないと思います。リバウンドを防ぐためにも、食べても太らないものを食べる、太らない食べ方をするというのでなければなりません。3食ともタンパク質の摂取は重要と思います。ビタミン摂取などを考慮すると全般に食菜の種類は多い必要があります (注:昔の日本人は米を食べていましたが、みなさん太っていたわけでもありません)。流儀は人それぞれですが....
    • good
    • 0

お酢をとりましょう


オクラ水、プチ断食するとか
    • good
    • 0

食べる量にもよりますが、これ以上減らさない方がいいのでは。


朝、もう少ししっかり食べてはいかがでしょう。夜も少しは米を食べる。
それで体重が増えるのが嫌なら、運動を増やしましょう。
    • good
    • 1

発酵食品、乳酸菌、炭水化物、サラダ、食物繊維の食べ物


食物繊維は便通をよくしてくる
乳酸菌は腸活を良くして掃除してくれる腸内環境を良くしてくる
炭水化物は糖に変化率されエネルギーに使われる
発酵食品、大豆製品は血行を良くしてくれる
ビタミンは基本的な栄養素の補助的な役割をする
たんぱく質は筋肉や身体の細胞を作る役割をしている

基本的なことが少しわかったところで摂取量のバランスを言います

朝食を多め、昼食は普通、夕食はやや少なめにする、
成人男性で摂取カロリー1800キロカロリーぐらい
摂取カロリー<消費カロリーにする

また筋肉を付けると基礎代謝が上がる。燃焼がよくなる、筋トレすることをオススメする

またお菓子は300キロカロリーぐらいにする
食事はゆっくり食べる。消化酵素アミラーゼを分泌させる、消化に良い。好きな食べ物を最後に食べるようにし、ゆっくり食べる。
食べる順番はサラダ→味噌汁→おかず→炭水化物→好きな食べ物

まとまらないが頑張って
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!