アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このサイトに出入りする子供・学生さん・若者に言いたいことは?
              
ここには多くの若い人が出入りするわけですが、大人の皆さん、彼ら彼女らに言いたいことはありませんか?

私はたくさんあります。下記に列挙しますので、皆さんのご意見もお聞かせください。

というか、いっそ若者向けのFAQを作って「投稿前にこれを読め」と言いたいです。

○豆腐メンタルを通り越してプリンメンタル多すぎ。指でつついただけで崩れるな!

○「これって脈ありですか?」とか聞くな。現場を見てないと絶対にわからん。

○ラインですぐに返事が来ないからと言っていちいち凹むな。ラインに即時回答義務はない。

○無視された、悪口言われたくらいで学校に行かないとかいうな! ましてや死にたいとかいうな!

○これって太ってますかね?別に太っててもええやないか!

○すぐに○キロ絶対に痩せたいです。効果的なダイエット教えてくださいとか、勝手なことを言うな!お前が食うたから太ったんやろが!そんな都合のいいダイエットがあるか!

まだまだあるけど、このフィルター通したらくだらん質問が半分以下になるのではないですかね?

質問者からの補足コメント

  • あと、叱られたらすぐにやめる、というのもありますね。どんだけ叱られたことないんだか…叱られるのと人格否定されることの区別がつかないみたいです。まあ今の大人も叱るのが下手だけどねえ。

      補足日時:2020/09/13 10:48
  • もうひとつ。学校や会社のトラブルで、すぐに「私が悪いのでしょうか?」という善悪論にする。要は、全体を考えるのでなく「私は悪くない」という狭い視点でしか捉えられない。これも困りますよね…

      補足日時:2020/09/13 11:04

A 回答 (8件)

大人の皆さん、彼ら彼女らに言いたいことはありませんか?


 ↑
ありますよ。

・中学生ぐらいで、将来の職業を
 決めるなんてムリ。
・ひ弱。
・安直に、毒親とかブラックと決めつけるな。
・検索するなり、準備してから質問しろ。
・答える側の身になれ。
・自傷行為なんて、キチガイと同じ、ということが
 判らないのかな。
・人生にリセットなど無い。
・勉強をサボっておいて、就活や受験になると
 なんとかしたい。
・取り柄が無いのに、一流企業に就職したい。
・夢はあるけど、努力はしたくない。
・ケンカは出来ないけど、イジメは出来る。
・責任を他に求めたがる。 
 お前が悪いんだよ。
・勉強をやる気になる方法?
 


このフィルター通したらくだらん質問が
半分以下になるのではないですかね?
 ↑
火事と喧嘩は江戸の華。
枯れ木も山の賑わいです。
    • good
    • 1

質問にかこつけて自分が主張したい事をずらずら書き連ねるようなバカにはならないようにしてくださいね、くらいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふふん、承知の上さ。話題を提供するとともに、ちょつとフラストレーション溜まってたからね。まあ、わざわざそれにイヤミを言いに来るバカもいるのは想定内。

お礼日時:2020/09/13 14:15

「誹謗中傷ご遠慮下さい」


自分が他人に対してどれだけ失礼なことを言っているかわからないのかな?

「太いですか?」
こういう質問に限って変な角度で撮影した、わかりづらい画像ばっか
身長体重BMIまでわかっているのに聞いてくる人も意味不明

「ハゲてますか?」
ビフォアアフターの2枚がないとわからん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか、叱られるとか悪口言われることに異常に敏感な子が多いですよね。自意識とプライドおばけ。

お礼日時:2020/09/13 10:31

回答者はお題がないとここで活動できませんから。



投げられた質問には言いたいこともありますが、基本的には「未経験・無教養・若い・青いって大変ね」と同情気味です。
自分にもそういう時代があって、挫折して克服してきたから、自分の答えを持っているので。

説教する気はなく、若者に理解はできないかもしれませんが、視点の違うアドバイスを与えます。
それにこっちが理解できない感覚は回答のしようがないので、自分の琴線に触れません。

だから逆に高齢者の稚拙な質問には冷たいですよ。人生経験から思索が歪んでいる人間は矯正がききませんから。
    • good
    • 4

LINEの返事が遅い問題は本当に多いですね!


先の方も書いている妊娠するかなぁ・・・問題!
    そんなのは知るか!!
そうそう、死にたい問題もありますね(;´Д`)止めてくれなのかあと押しすれば良いのかな?
    • good
    • 1

聞きたいことを質問するサイトでは・・・。


回答も、したければするってかんじなのでは・・・。
ルールはあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んなこたぁわかってる。
それでも、質問する価値がないものは価値がないと指摘する権利もある。

お礼日時:2020/09/13 10:25

妊娠して困るなら、ピル飲むか


性行為自体するな!って言いたい
    • good
    • 2

ないですよね…妊娠してる確率はとか(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ!
それ多い!!(笑)

お礼日時:2020/09/13 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!