アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンバーグが好きな人は味覚が子供だと思いませんか?

A 回答 (34件中1~10件)

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ



私のある友人女性はそんな感じです(笑)

一番好きな食べ物は『ハンバーグ』で、

自分は『子供舌』だ、と言ってましたからf(^_^)
「ハンバーグが好きな人は味覚が子供だと思い」の回答画像34
    • good
    • 3

思いませんよ。

    • good
    • 1

確かに...思うわ...

    • good
    • 2

はっ?w

    • good
    • 1

お子様ランチにもあるように、子どもが好きな味ですよね。

でも、大人になっても子どもと一緒に食べれたり、美味しいなって思う素敵な食べ物です。
    • good
    • 4

後期になりましたがバーグ美味い

    • good
    • 0

思いません

    • good
    • 0

あのぅ、まず最初に、質問者さんの表現力があまりに幼稚で、何を言いたいかをはかりかねます。


『味覚』は味です。

ハンバーグの味と言われると、肉汁の具合や食感や香りなどでなく、味付けのことですかね。
それともデミグラスソースかケチャップなんかの味か、それと肉との相性ですかね。
あるいは、つなぎや玉ねぎ、それと一緒に入れるニンニクなどとのコンビネーションのことですかね。

私はアメリカ在住30余年で全米や欧州の各地に住んでいろいろ経験しました。
食はそのうちの大きな要素です。

ハンバーグと言ったらドイツ・ハンブルクかもしれませんが、そこは知らないので私の場合は米国での経験です。
アメリカでハンバーグと言えば『ハンバーガー』を真っ先に思い出しますが、あれはどちらかと言えば大きな粗挽きソーセージのようなもの。
大量生産で安く作った分、肉のうまみも他の食感や味もまったく評価の対象にはなりません。

しかし、レストランに行っても、メニューには『ハンバーグステーキ』はあまり見かけませんし、ウェーター・ウェイトレスにそういっても『ありません』と答えが返ってくるだけでしょう。
それもそのはず、ハンバーグステーキが食べたければ『チョップトステーキ』と言って頼みます。
焼く前の調理済みハンバーグも、スーパーや食品量販店では『グラウンドビーフパティ』という名で売ってます。

特に美味しいステーキを食べさせてくれるレストランのハンバーグはかなりお勧めです。
ひき肉は肉汁がたっぷり出るような部位と、焼いた時にパサパサにならないように脂身がうまく調合されています。
さらに、具には玉ねぎ以外にもニンニクなどその店独特のものを入れます。
店によっては練るときに使うコショウや塩加減を注文出来たり、炒めるときのワイン、一緒に炒める玉ねぎなどのサイドの野菜を選べたりもします。
仕事でカンザスシティ(正しくはその南端のオレイサ)に行ったときはかならずよりレストランがあり、そこでは肉を選んでその場でハンバーガーを作ってくれました。
注文の焼き具合によって厚さを変えたりする配慮に加え、大きなベーコンを皮をむくようにして作った長ぁいベルトをそこに巻き付け、それを土手にして中にチーズを入れるなんかの技も見れてくれます。
こうなると、ハンバーグとベーコンとチーズが一度に楽しめます。

子供を連れて行くと、ハンバーグをサイコロ上にして同じようにベーコン巻きにしてくれたりします。
肉のうまみや具のうまみ、ベーコンやチーズとのバランスなど抜群で、これを食べさせるとマックを二度と食べなくなっちゃうんじゃないかと心配になったりします。

そんな食事でも大人用で二千円ちょっとですから助かります。
ハンバーグ、バカにしたものではありません。
試しにお金をしっかり出して評判の良いところで食べてみてください。
それで分からなければ、たぶんあなたの味覚が『お子ちゃま以下』なのかもしれません。
    • good
    • 1

そう思う奴の方がおかしい。


味覚なんて人それぞれだから、この味覚が大人この味覚が子供という概念はありません。
逆に味覚が子供の定義は?
    • good
    • 1

味覚が子供なのかどうかはわかりませんが、言いたいことはわかります。



行ったお店にハンバーグとステーキがあった場合、子供の頃はハンバーグでしたが、大人になった今、メインでハンバーグを頼むことはありません。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!