プロが教えるわが家の防犯対策術!

大変恥ずかしい話なのですが、先日酔っ払ってうっかりネットのアダルト電話に電話をかけてしまいました。
03から始める番号で、ガイダンスに従って適当にボタンを押していたら女性がでてきたので驚いて切りました。通話時間は3分ほどです。
酔っていたので全くどのような料金体系になっているのかわかりません。サイトもどこにかけたのか分からなくなってしまいました。
どのように料金を請求されるのか不安で仕方がないです。03番号でしたが、高額な通話料を請求されるのですか?教えてください。

A 回答 (4件)

むしろ、通知した自分自身の電話番号が悪用される可能性を心配してください。

• 0

ダイヤルQ2って昔は、あったけども、今は、サービスが終了している。

通話料の課金は、所定の携帯電話会社の定めた通話料課金となる。

アダルトサイトは、会員のみとかのかけられるような番号とかはあるかもしれないけども、それは、そのサービスの料金課金となるので・・・
そもそも、契約時をしているはずですから、そのときに契約した料金となっている。
    • 0

03から海外に繋がれたとしても短時間ならたいした金額ではないでしょう。

• 0

本当に恥ずかしい話ですね(笑)

しかも今どき、電話。
大昔のダイヤルQ2かよw

しかし、ご安心ください。そんな法外な料金はかかりません。海外アダルトサイトに何百ドルという会員契約したわけじゃないので。せいぜい電話代に千円くらい課金される程度でしょう。
    • 0