アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転んで尻もち付いた時に、肛門に近い尾てい骨の下辺りを打ってしまって痛くて整形外科に行って診察を受けようと思うのですが、どのような診察しますか?

A 回答 (3件)

レントゲン撮ります。

私も階段から落ちお尻骨折(仙骨)しました。コルセットもできず、できても湿布でしたね。お大事に。
    • good
    • 0

レントゲンで骨折の有無から。


尾てい骨なら、軽く見て、しばらく湿布貼って様子を見ましょうぐらいですますかも。
    • good
    • 0

尾てい骨のレントゲン撮影は、必須


あとは、医師によっては レントゲン画像だけで診断する人も居れば
患部の状態を 視診・触診する事も
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!