プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒沢何とかという監督がイタリアで賞を貰いましたけど「スパイの妻」歴史的な物をドラマとか映画にしてプロパガンダとして使うのは止めて欲しいですよね?

徹底的に調べた事実としてドキュメンタリーにするなら良いですけど。公平性と真実を淡々と知らせる事が大切ですよね。

作るなら中共の臓器狩りとかの方がよりリアルですよね?

A 回答 (2件)

「スパイの妻」は戦争中の日本を舞台にした作品ですが、


史実を元にしてるわけでなく、全くのフィクションです
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200913/k10012 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尚更危険ですよね。

お礼日時:2020/09/13 10:51

一瞬「黒沢明」のことかと思ったが、「黒沢清」のことですか。

ベネチア国際映画祭で監督賞を受賞しましたね。どこが「プロパガンダ」と考えられますか。そのどこが悪いのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実と違った場合日本の歴史に汚点を付ける可能性があるからです。

お礼日時:2020/09/13 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!