アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

48歳から50歳くらいの年齢の上司がマスクをしないです! 
自分のロッカーにくるまではマスクをしていますが、ロッカーで準備する時はマスクを外すようになりました。 
また、マスクをせずに誰彼接近して話してますし、こちらは少し距離を開けても、ソーシャルディスタンスを保とうとしてくれません。
以前はマスクをしていましたがそれでも、休憩時間には顎にマスクをずらしていて、避難してお茶を飲んでるこちらまで接近して話してきました、こちらはお茶飲んでてマスク外していたからすごい不快でした。  
休憩所で1回タバコを吸おうとしていました。休憩所タバコ禁止なのに。すぐ休憩所から移動しましたが、会社内をタバコ持ちながら移動?ありえない。
マスクをせずに、咳をしまして、咳をする時も手は当てないし、くしゃみをする時も手を当てなくて、製品を持ったままくしゃみしていたから飛沫が製品にかかってたと思います。 気分悪かったです。 
また、このコロナの時世なのにトイレに行った後に手を洗わずに業務をしていたのも見まして、マジかよ!って思いました。 
マスクをせずに怒鳴りますし、かと言って怒鳴る時に距離をとって話すこともしません。 
また、良い歳して独身らしいです。  
歯も抜けています。
なんでこの上司はこのような見ていて不快な言動ばかりするんでしょうか?

A 回答 (4件)

私の会社にも上司たちはマスクをあまり使わない傾向があります。



その方たちに理由を聞いてみたら不便で使えないと言いますね..

そんな行動は他の人に迷惑をかけると話したのに変わらないですね。

そんな中、弊社で単体でマスクストラップを購入して配ったら改善されました。

「実際につけてみたら、普段はマスクを首にかけているし、周りから言われるや否やすぐに着用できるので楽です。

弊社で購入したリンク先を参考にしてください。

https://www.qoo10.jp/g/797910565
    • good
    • 1

なんでこの上司は?


「そういう人だから」です。
結婚もせず、
周りや環境へ配慮できない人だから
そういう行動がとれるのです。
貴方のように気付いてる人は
そういう行動はとらないですよね?
「なんで?」なんてない。
「そういう人」だからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり、気遣いの気持ちも起きない人ってことですか? 
48歳から50歳の中年で上司という役職や勤続年数からそれなりの年収あるのに結婚もせずってのはどういうことなんでしょう?

お礼日時:2020/09/13 13:09

マスクについてだけ言えば、


その上司が保菌者でなければマスクをする必要はないんです。
そこを勘違いしている人が多いですけど。

---

それ以外の行動はなんとも言えませんが

>良い歳して独身らしいです。  
>歯も抜けています。

そんな事を言っている時点で貴方も同レベルです。
    • good
    • 3

そこまでじゃあないけど、社内で離れて仕事していたら、マスク無しの方は増えています。


海外だと、あまり手を洗う習慣がないところも多いようです。
よごれた手で握手したり、抱き合ったり、パンを手でちぎって食べたりするとか。
(水道完備してないなら、仕方ないですね・・・)
まあ、衛生観念が人によっていろいろってことでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の話ししてます! 
なんでわざわざ近寄ったり、咳やくしゃみも手を当てないか不思議です

お礼日時:2020/09/13 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!