今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

パソコンに詳しい方にお聞きしたいのですが、父がパソコンのMicrosoft Officeを誤ってアンインストールしてしまいました。
USBメモリにいままで作成していたExcelのデータはバックアップしています。
たしかパソコンを購入したときに最初からWordやExcel等はスタート画面にあったとおもうのですが、パソコンを購入した際に一緒に入っていたプロダクトキーのカードに記載されているプロダクトキーをもう一度Microsoftのサイトに入力しても「既に使用されています」と表示されます。

パソコンを初期化したらMicrosoft Officeもスタート画面にある状態に戻るでしょうか?

まだ購入して1ヶ月くらいのパソコンなので初期化してもかまいません。

パソコンに詳しい方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ためしてみましたが、出来ませんでした

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/13 13:18
  • そうです、Officeです

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/13 14:29
  • デスクトップアプリ版とは、パソコン購入時に最初からパソコンに入ってるExcelやWord等でしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/13 14:36
  • Officeのバージョンはわかりません。父曰く「もともと購入したパソコンのスタート画面に入ってあったもの」と言われ、バージョンがわからずに困っています。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/13 14:40
  • こちらを試してみましたが、「インストールする」のボタンがみつかりません

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/13 21:19
  • 型番はNEC LAVIE NS150/Nです。
    サービスとサブスプリクションにサインインしてくださいの画面に行きましたが、Officeのライセンス済み製品のインストールするというボタンがみつかりません。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/13 21:22
  • 型番はNEC LAVIE NS150/Nです
    発売時期は分かりませんが、父曰く今年の8月初旬に家電量販店で購入したそうです

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/13 21:25
  • パソコンに不馴れな父が見よう見まねで設定したマイクロソフトアカウントなので、メモされているアカウントが3つあり、3つともサインインしてみましたがインストールする画面にたどりつけません。ほかにもアカウントがあるということでしょうか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/13 21:43
  • 父曰く、Excelを使用してたら画面上に「◯◯のサポートが9/15で終了します」と表示されたらしく(◯◯の部分は覚えてないとのこと)、パソコンを買ったときにMicrosoft Office Home&Businessのプロダクトキーのカードが入っていたから、一旦Microsoft Officeをアンインストールして、Microsoft Office Home&Businessのプロダクトキーのカードを使って再インストールするつもりだったそうです。それが思うように再インストールできなくて焦って私に連絡してきたようです。
    一応パソコンの初期設定やノートンの設定等は自分で調べながらできる人なのでOfficeのアンインストールまではできたみたいです。コントロールパネルでOfficeのソフトがないことまでは確認できました。
    めんどくさいことをしてくれたなと思います。愚痴ってすみません。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/13 22:28
  • ありがとうございます。実家から帰ったので明日以降また試してみます。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/13 22:29

A 回答 (12件中1~10件)

No.7 の補足を読みました。



ストアアプリ版のようです。
ストアアプリ版を再インストールする場合は、
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …
上記の手順(2016は2019に読み替えてください)で
Microsoft Store から再インストールしてください。

こちらでも再インストールできない場合は
「アプリと機能」にoffice関連のアプリが残っているか確認して、残っていたら
再度補足お願いします。

office関連のアプリが残っていない場合には、認証時のMicrosoftアカウントと
今現在使用しているMicrosoftアカウントが異なる可能性があります。

初期化した場合には ストアアプリ版は Microsoft Storeから再インストールする
必要があるようです。現在のMicrosoftアカウントと紐づいていない場合に
どうすべきかはNECのサポートに確認したほうが良いです。
    • good
    • 0

ちょっと確認なのですが、そもそも何故アンインストールしたのですか? 本当にアンインストールされているのですか? 再インストールできない人がアンインストールできるとは思えないのですが。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

その機種でしたら「Microsoft Office Home & Business 2019」がプリインストールされていますので、No.4 に書いたページ記載の方法で再インストールできます。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

確か、Office 2016以降は、マイクロソフトアカウントと紐付けされるようになっているので、最初にアクティベーションを行ったマイクロソフトアカウントで、再びアクティベーションが出来るようになります。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

すでに使用されていますと出るということは


購入済みなので、無料で何度でもインストール出来るかと思います。

初期化してもその画面から入れる必要がある場合が殆どですので、初期化はしなくて良いとは思います。

通常はこちらのページの中央くらいにある「手順2 再インストール方法」の「デスクトップアプリ版」の手順になります。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.2 の補足を読みました。



プリインストールの場合、デスクトップアプリ版 ストアアプリ版 どちらの可能性もあります。
PCの型番を教えてください。

No.2 で示したURL先の
「既にアンインストールが終わっているなら、お持ちのMicrosoft アカウントで
サービスとサブスプリクションにサインインして表示されたページにある、
Officeのライセンス済み製品のインストールするをクリックしインストールしてください。
プロダクトキーは使いません。もし表示されない場合は
Microsoftアカウントが違う可能性があります。」
を行ってみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.5:訂正



購入時期 → 発売時期
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.4:追記



そのパソコンのメーカーと型番と購入時期はわかりますか?
    • good
    • 0

サブスクリプション版のMicrosoft 365 Personalではなくて、永続使用可能なPIPC版のOfficeでしょうか?


Officeのバージョンはわかりますか?
下記ページでバージョンごと(左側のメニューをクリック)に再インストールの手順が書かれていますので、それに従ってやってみてください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/office/micro …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

マイクロソフトウィンドウズは残っているからです。


インストールしなおすのはオフィースですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング