アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば太平洋に植物でできた島を作り自国の土地と言うとするそしてすべての国の人たちとの交流の場として使うとしたらもしその島は国際的に島として認められるの?どんどん日に日に成長する島

質問者からの補足コメント

  • 例えばの話ですから
    少しは欲はありますが
    私はそんなことはやろうとは思いません

      補足日時:2020/09/13 14:27
  • 例えば海の海藻を全て植物に変えて針葉樹も竹も雑草も野菜も米も海の上で作れたとする(針葉樹や竹は海底と繋がってる)針葉樹は屋久杉の2〜3倍竹は高速道路のトンネルぐらいのデカさだとするもしそういうデカすぎる島が出来たら国際的に島と呼べる?
    そこに実際人が住んでたら

      補足日時:2020/09/14 00:02

A 回答 (11件中1~10件)

周りが海だから針葉樹も竹も育ちません

    • good
    • 0

岩じゃないと島にはならない。

    • good
    • 0

国の領海外で人工でない島を探すことになりますから、無理でしょうね。


どこかの国の領海内に新島が例えば噴火で出来たら、その国の領土になります。
ですので、全ての国の領海外でないとならないです。

イギリス近海に、シーランド公国というWW2時のイギリス軍の対空砲台跡を占拠して出来た世界最小の国家?があります。
人工物なので国家やその領土として国際的に認められていません。
対空砲台跡なので面積もテニスコート程で、自給などは全く無理です。でも守備隊は常駐しているようです。
国のトップはシーランド公国公で現在は2代目です。爵位の販売等で利益を得ているようです。
お金を出せば、シーランド公国の爵位や騎士になれます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC …


単に、交流の場として使うとしたら でしたら、他の方の回答にあるように中共に乗っ取られるでしょうね。
    • good
    • 0

No.5です。



国際法上は、以下の通りです。
「島とは、自然に形成された陸地であって、水に囲まれ、満潮時においても水面上にあるものをいう」

貴女に言うものは人工物なので、「島」には該当しません。
水面下陸地にマングローブが繁殖して水面上に森林を形成している、と言っても、
これも「島」にはなりません。
    • good
    • 0

例えば、海底火山の噴火で新しい島ができたとすれば


最初に見つけた国が保有できる
同様に、生物の死骸のサンゴ礁も国土として認められる

ただ、植物で根が海底というと
それだけ長い根を持つ植物があるのか
サンゴ礁は死骸だから、石炭みたいな状態でないと国土として認められないのではないかという問題があります

整理すると、
新しい国土が認められる可能性はあります
植物が国土として認められる可能性はほぼないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
真面目な回答

お礼日時:2020/09/13 14:30

    • good
    • 0

人工の島は、「島」としては認められません。


中国が南シナ海(公海)に作ったいくつかの人工島は、
「島」ではないのです。
なので、国際法上は、
南シナ海に中国領土(領海)が広がった、と言う事にはなってはいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国は人工島と称して要塞をを作っているわけだがゲノム編集した植物の種や根っこを海に撒き領土を増やすとこれは人工島ではなく島になりますよね?

お礼日時:2020/09/13 14:26

その島に中国軍が乗り込んできて


中国の軍事基地にされて
領有権を主張されたら
どこの国が得をするのか考えてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ相当のお返しはします
そうすれば
まぁ例えばなのでご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/13 14:31

あなたは何人?



日本人なら認められません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何人なら認められますか?

お礼日時:2020/09/13 14:15

そんな簡単に国と認められたら、取り合いで戦争が起こります。


太平洋の中でもどこの国にも所有されない海は、公海(こうかい)といわれて国家が領有したり排他的に支配することができない海域に定められています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

排他的に支配することができないということは
気軽に来ることも可能ですが支配はできない様にすればいいのですか???????????

お礼日時:2020/09/13 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!