アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
最近離婚したんですけど、マッチングアプリってどうなんですか?

A 回答 (5件)

最近離婚した元夫とはアプリでの出会いでした。


5年前です。
男女とも有料で月5000円くらい。
お見合い会社よりは安かったです。
しかし・・・
本性を見抜けませんでした。
とにかく何もしない、Hは最初の数か月だけ(婚姻中は高血圧のため、インポテンツの治療してもダメだった)、自己破産した過去があり、家のローン組めない・・・
こんなことは、会っても結婚するまで、ばれないことばかりです。

普通に出会ってつきあっても、ばれないことってたくさんありますからね。

もうこりごりですが、さみしいので、また2か所のマッチングアプリしています。
毎日10人のかたとやりとりしています。
そのくらいで十分です。
あまり会いたいとは思っていません。

あまり再婚したいとは思っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
確かに過去がわからないところが怖いですね。
参考にさせていただきます!
いい出会いがある事を祈っています!

お礼日時:2020/09/14 23:14

こんばんは。


いま私の婚約中のお相手が
マッチングアプリでの出会いです。

マッチングアプリ、何人かから、いいねがくるのですが、メッセージのやり取りが続くのは、ごくわずかです。私の場合ですと、1ヶ月以上メッセージのやり取りをして、お相手と会ったのがメッセージやり取りの半年後くらいです。やはり、顔写真複数枚送られても心配ですし、メッセージのやり取りだと文面から性格など見破るのも難しいです。

初め会うのは抵抗も緊張もありますが、私の場合マッチングして初めて会った人が今の彼氏でした。緊張半端なかったですが、メッセージだけのやり取りと実際会うのとではやっぱ全然違いますね。今の彼氏は、初対面でも一緒にいて居心地が良く、沈黙になっても全然苦にならなく、不思議と安心感がありましたね。

…とはいうものの、警戒心があり半年までに3回会うのを約束して3回私からこわくてドタキャンすることもありました。ですが、彼氏は気長に待っていてくれて、ありがたいことに、いま婚約中です。

私は仕事が仕事で出会いがなく、暇つぶしと興味本位くらいの気持ちでご利用してたら、素敵な出会いがありました。

主さんも気持ちが落ち着いたら興味本位くらいでアプリをダウンロードしてみたらいかがですか?

きっと、素敵な出会いがみつかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。

マッチングアプリ全くわからないので、いろいろと調べてやってみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/14 23:15

この前、テレビでマッチングアプリの話題がありましたが


女性、男性使用している割合が20%くらいだそうです。
実際にこのアプリで結婚までに至った人達は、わずか4%です。
数値的には男性の方が多い。
マッチングアプリは、純粋に出会いを求めている人もいればそうでない人もいるし
マッチングアプリを使うって事は、多数の女性、男性と繋がってる可能性もあるため
今後付き合う人が出来たとしても、その人が他の人と連絡取り合ってたり、悪く言えば浮気しやすいアプリとなります。
ブログのネタ話しでマッチングアプリの話題がツイッターとかに上がる事もありますが
騙されたり、お金取られたりとか、悪い話もチラホラ聞きます。
お金欲しさに出会って、強盗目的の殺人とかも過去にありましたよね。

http://jin115.com/archives/52298616.html


http://jin115.com/archives/52300450.html


http://jin115.com/archives/52295565.html


http://jin115.com/archives/52270732.html


大半は男性の方の被害が多いけど。
女性もあると思うので注意が必要。
そもそもネットなんて相手の素性がわかりませんからね。
言葉だけで騙すのは簡単ですから。
マッチングアプリのこういうネタ話しは一部だけで、実際はもっとたくさんある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました!
騙されやすいので気を付けようと思います!

お礼日時:2020/09/14 23:16

先ほど回答したものです。


私も何人かマッチングアプリで出会い、彼女を作っているのできっと質問者さんにもいい人が見つかると思いますよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 1

どうなんでか?と言うのは出会えるかどうかの話でしょうか?それともいい子がいるかどうかでしょうか?



どちらにせよ出会えますしいい子も沢山いますよ。
ただ現実の出会いと違いプロフ作成やメッセージでのやり取りにコツがあるので序盤は慣れるまで試行錯誤すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会えるか?って事でした!

なるほど。なんだかまだマッチングアプリに対して抵抗があったのですが、やってみてもいいかなと思いました!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/13 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!