ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

19歳でサッカーを独学で練習して2ヶ月くらい経つのですが、全然上手くなりません。やっぱ初心者が一人で練習しても意味は無いって事ですかね?

A 回答 (3件)

通信教育で、

空手二段を取得した
日本科技大の上田次郎教授を知ってますが・・・。
    • 2

私は学生時代から学校のクラブ活動で、社会人になってしばらくは会社のクラブでテニスをやっていました。

でも、先生役は、学校のクラブ、会社のクラブの先輩ってことでしたし、強いクラブでもないので、上達しませんでした。
社会人になって、一時期、民間のテニススクールに通ったことありました。
コーチはテニスを教えて、お金をもらっているプロですから、それまで見たこともないような鋭いスライスサーブを放ってきました。(フォアーにくると思ったら、曲がってバック側にきたのは驚きでした)その時に思いました。
「学生時代に有料の民間テニススクールに通っていたら、もっと上達できただろうに・・・」

それから、小学生のころですが、社会人サッカーの選手の方に一度だけ学校で指導を受けたことありました。その方のとても鋭いヘディングしたボールが私のところに飛んできて、驚いたものです。
その後、いろいろと書籍でサッカーの勉強をやったのですが、やはり独学では、上達は難しいって感じましたね。
    • 0

意味はありません。

ただ、僕も高校でサッカーをしているのですが、目的のない努力と目的のある努力には一緒の努力とでは違うと思います。
なにを目的でなにが上手くなりたいのか。それをはっきりすれば上手くなると思います。他に、パスとかならやっぱり1人じゃカバーしきれないところがあるので、そこは友達とかでやったらいいと思います。
お互い頑張りましょう
    • 0