プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜勉強するのに集中するにはどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

とりあえず読んでしまう、書いてしまう。



集中できないときは散歩に行く。
帰ったら、座る前に始めてしまう。

自転車こぐのと同じかな。始めてしまうと楽だよ。
    • good
    • 1

美味しいコーヒーを用意し、癒やし系の軽いジャズを流しながら勉強すると良いでしょう。

    • good
    • 1

もし眠たいなら


・運動(息が弾む程度
・ストレッチ
・目のマッサージ
・シャワーを浴びる
・冷たい水を飲む、冷たい水で手を洗う
・簡単な計算を猛スピードで解いてみる
・暗記したい物をとにかく音読してみる
・好きな歌を歌ってやる気をあげる
・誰かとおしゃべりをする
などがいいですね。気軽に出来そうなものからやってみて下さい(= ・ω・)っ
もし効果が無かったら
アイマスクをつけて15分だけ眠るのが良いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にします!

お礼日時:2020/09/13 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!