プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒人の出生率ってめちゃくちゃ高いですよね。日本の貧困時代に増えまくったときみたいに。
逆に白人は先進国と同じぐらいの出生率ですから

アメリカでも2030年頃に白人比率が50%をわると言われています。

黒人が警察に射殺されたとかよく起こるようですが、

逆は報道しないけど、ほとんどないのでしょうか
黒人警察官だっていると思うし、黒人警察官が白人を射殺とかはほとんどおきてないのですか?

現実に黒人のほうがアメリカはかなり犯罪率が高いのも事実ですし
アメリカは銃社会ですから、抵抗されたら身をまもるために発砲とかもあると思うのですが。

A 回答 (5件)

「アメリカは銃社会」に加えて、「警察権が強いこと」が問題の根本にあります。



最近、白人警官が黒人に対して射撃や射殺していることが問題になっている訳ですが、アメリカの法律では基本、警察官の行為はほとんど罪に問われません。
すなわち、黒人警察官が白人を射殺しても罪に問われないし、そのケースが存在しない筈もありませんが。
社会問題化しているのは、「白人警察官が黒人を射殺する割合が高すぎる」と言うことです。

その根底には、「白人に黒人差別意識があること」が関係している可能性も充分にあるでしょう。
ただ、撃たれた被疑者側の問題は無いのかにも、ソコソコの疑問は残ります。

至近の例で言えば、撃たれた黒人は、警察官の指示には従わず、自動車に乗り込もうとしてましたよね?
まあ、日本人の感覚では、「発砲はやり過ぎ」と受け止めるだろうけど・・。
アメリカでは、「撃たれても仕方がない」と受け止める人の方が、多いと思います。

率直なところ、白人と黒人では、社会生活や教育などの面で、格差があることも確かで。
被疑者側の挙動や態度なども、白人と黒人では、違いがある部分も否めないかも知れません。
でもまあ、それでも差別や格差が、問題の根底にあることは確かでしょう。
    • good
    • 1

>黒人の出生率ってめちゃくちゃ高いですよね。

日本の貧困時代に増えまくったときみたいに。

いきなり嘘から始まるんだからどうしようもありません。アフリカ諸国の出生率は高いですが、アメリカの話題をしているのにそれを持ち出すのは明らかに話のすり替えです。

アメリカ国内の人種別出生率は、ヒスパニック(中南米系)が際立って高く、あと黒人、白人、アジア系と続きますがどんぐりの背比べです。

近い将来、アメリカの人種比は白人が半数を切ると言われていますが、それは主にヒスパニックの移民+自然増によるものです。


黒人警官による白人の射殺については、それなりにあるはずですが、明らかに理不尽なもの以外は話題にもならないでしょう。
    • good
    • 0

あると思いますよ。

アメリカは私達が考える以上に凶悪事件は多いし警察官による射殺案件も多いのです。いちいち人種差別を絡めて報道しているのが異常であって、人種に関係なくほぼ毎日起こっていることなんですよ。
    • good
    • 0

表には出てこないけど、あるはず。



というのは、警察官には黒人も多い。
白人の凶悪犯罪者も多い。

こういう場合「白人が、黒人が」などと言っている場合ではありません。 

だから、マスコミが取り上げるのは「あきらかに射殺はやりすぎ」というような場合であって、銃撃戦とかであれば白人が黒人を、あるいはその逆も普通に行われているのではないかと推察する次第です。
    • good
    • 0

もしそんな事をすれば、警察組織内での居場所も無くなるし


職を失う確率も高いから当然慎重になるね

一件もないなんてことは言えないが
そういう事がおきた時点でニュースだろう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!