ネットが遅くてイライラしてない!?

今度車の購入を考えていてローンを組む予定なのですが、18歳でもローンの審査通りますか?もしくは親の保証が必要ですか?

A 回答 (5件)

>18歳でもローンの審査通りますか?

民法で「未成年者が法定代理人の同意を得ないでした法律行為は、
(親権者の判断で)取り消すことができる」と決められているため、
 販売する方が連帯保証人を求めるハズです。

未成年者「パパ、僕ローンを組んでクルマを買ったよ」
親権者 「クルマをローンで買っただとぉ? ダメだ、認めない。」
親権者がクルマ屋にキャンセルを申し出れば、クルマ屋は応じる義務を負う。

そんな面倒臭い、金にもならないことをするクルマ屋はまともでは無いと思います。
    • 0

トイチのヤミ金なら大丈夫

(人生的には大丈夫ではないが)
    • 0

未成年ですと、保護者の同意書が必要となります。

また、勤務年数が短いですから保証人が求められる場合があります。

安定した収入なりがないなら、ローンの審査がとおらない場合があります。
    • 1

定職についてそれなりの所得があることが必要ですが、18歳だと、勤めていても勤続年数も短いので、審査に通るのも厳しいと思います。

親の同意書や保証人が必要になる可能性が高いですが組めない訳ではありません。
    • 1

未成年だと、親の保証と同意が必須条件

• 1