オンライン健康相談、gooドクター

外を歩く時いつも周りからジロジロ見られているような悪口を言われているような感覚に襲われてストレスになっています。皆さんはそのような経験はありますか?また、気持ちが楽になるアドバイスなどあれば教えて頂けると有難いです。

gooドクター

A 回答 (2件)

若い時はありましたよ。

きっと自分に自信がなかったからかな。
今は自信があると言うより開き直ってるので全然平気ですが(笑)

あなたが今日すれ違った人で覚えてる人はいますか?今聞かれるまで思い出すこともなかったのでは?
それくらい、皆人に対して程よく無関心です。だから全然気にしなくていいんですよ。

自分に自信を持つ為には、やはり自分の事を好きになるのが一番です。
大袈裟な事ではなく、まぁここは可愛いかな?ここは素敵かな?その程度で十分です。
自分に目を向けて人にも自分にも優しく接していれば、あなたの見ている世の中もきっと優しいものになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

気にしすぎずにもっと自分を大事にしていくことを心がけてみようとおもいます。ありがとうございます!!

なるほどー、周りが気になってしまうんですね、私もあります、私は無視するとか、理由作ってわざと近くによったり(イジったり)してます

• 0
この回答へのお礼

周りの目を気にせずに無視出来るような強いメンタルになりたいです!ありがとうございます!