「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

こんばんは、二十代半ばの社会人です

ご相談したいことは、タイトルの通りで、取引先の留学生のバイトの子(女性)にこの前、初めて会い、一目惚れしました。
ですが、その時はこのコロナ中の事もあり、会社自体が定時でしまってしまうため、急いでた事もあり、軽く挨拶だけして、すぐに帰ってしまいました。(後から聞いた話なのですが、私はこの時、彼女の挨拶を無視していたそうです。私は何も気づいていませんでしたが)
後日.連絡先を渡せばいいかと考えていました,
ただ、その後中々会えなかったので、思い切って、取引先の店長にその子に好意を持っていて、連絡先などを交換したいとの旨を伝えたのですが、
その子は留学生で、基本土日しか来てないと教えられてしまいました。この前のは偶々学校が休みになったので入ってたそうです。
 会いたいなら、土日の帰る時間あたりに駅にいればいいと教えて頂いたのですが、コロナ中の事もあり、帰る時間も1.2時間早上がりする事もあると言われてしまいました。
ですが、何事をやらないと進まないと思い、私は駅前で待ち構えていたのですが、彼女は中々現れず、2時間後に諦めて帰りました。
 彼女の挨拶を無視してしまった事に焦りを感じているのですが、こうなったら、取引先の店長に頼み込んで、店長経由で渡したいいのかと悩んでいます。
 今まで恋愛をした事がないのでどうすれば良いのかがあまり分かっていません。
(後から聞いた話なのですが、向こうも好意を持っていてくれていたそうです。ただし、挨拶を無視してしまったため、今はどうなっているか分かりません。)

男性、女性それぞれの視線からのアドバイスがあればよろしくお願いします

A 回答 (1件)

ドイツ在住の者です。

その方はどこの国からの留学生ですか?

各国毎に恋愛の進め方は違います。日本と同じ方法ではうまくいかない可能性が高いですし、恋愛経験が乏しいのであればなおのことです。
まずは出身国と、その国の恋愛事情を調べることからオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ベトナムからの留学生で、恋愛は、女性からはプライドなどで切り出せず、男性から告白するのが一般的だそうです。
また、家族との繋がりなども日本以上に強いみたいです