アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値44の高校に通う自身も偏差値40台の高校1年生が
愛知教育大学 (倍率 3 共テ得点率 57% 偏差値 54)
に合格することは可能ですか?

A 回答 (5件)

頑張って、勉強したら、可能です。

    • good
    • 1

可能です

    • good
    • 1

偏差値を持ち出すときは正確な模試名を必ず添えること。


例えば、進研の、実質低レベル高校用の模試で偏差値が40なのと、大学進学用の模試で偏差値が40なのと、河合の模試で偏差値が40なのとで話が激しく変わります。
勿論、大学の偏差値も、どこのランク表の物なのかを明記しないと、何の意味も持ちません。
それに、仮に同じ土俵上の模試とランク表であったとしても、40から54と49から54で話が相当変わります。

もし、偏差値44の高校「にしか入れなかった」のであれば、中学の学習内容が欠落していますので、大急ぎでそこを埋めてください。
中学や、まともな進学校(あなたの高校はたぶん該当しません)の学習内容は、おそらく教員採用試験のペーパーテストで出題されるでしょう。
そもそも、学校の勉強を身に付けられない人が教師になるなんてのはおかしな事ですし。
大学受験でも、中学の学習内容が身に付いてないのに、その続きとなるまともな進学校の学習内容は身に付きません。
まともな進学校の学習内容から出題されるんで。それらとは全く別の何やら大学受験勉強とやらの内容から出題されるのではありません。

それらを下からちゃんとやって行けば、可能性はありますが。たぶんかなりのハードワークになりますよ。
    • good
    • 3

いつもいうことなんだけど、可能か可能でないかと言われれば不可能ではない、としか言いようがないんだよ。



これは確率の問題で、これから頑張ったとして合格できる確率はどれくらいか、という話でしょ。いくら偏差値40台でもそれくらいわかるっしょ?

正直、厳しい。一か八かだね。

で、いまどんな勉強をどれくらいしてるの?
    • good
    • 2

まあ、可能性は0ではないでしょうけどね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!