アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナは収束したからマスクも手洗いも必要ないですか?

A 回答 (10件)

今の過度なマスクや手洗いは不要でしょう。

    • good
    • 1

コロナウイルスは、そう簡単には収束しない感じですが、そうなれば過剰な手洗い等は必要なくなるでしょう。

    • good
    • 1

収束していないですし、コロナが収束したとしても他のウィルスがいますから手洗いは必要で、症状があればマスクは必要です。

    • good
    • 0

質問者様の居住地が、



離島(人間の数より野良ネコが多いとか)

でしたらそれで大丈夫かと思います

( 。’ω’)y─┛
「新型コロナは収束したからマスクも手洗いも」の回答画像4
    • good
    • 0

普段でも手洗いは他の病気防止に繋がるので習慣化したほうが良いですね


ノーマスクはまだまだ奇異の目で見られますから、そこを加味し自分で判断してください。
    • good
    • 0

またこの質問?


で、次は真逆の質問?

今までの質問をプリントアウトして、親に見せて、
病院に連れて行ってもらいな。
    • good
    • 0

収束してますが 一定の数を保ってるだけですので


状況は変わりません
    • good
    • 0

感染中でもマスクも手洗いも必要ありません。

科学的実証がされていないのです。本当は。

マスクは確かに、飛沫を飛ばさないメリットだけです。感染してない人が飛沫を飛ばしてもまったく問題は

ありません。しかし、ウィルスを防ぐことは出来ないので感染してしまう可能性は着用してる人していない人、

同等に感染リスクはあります。日本では他人の目があるのでみんなしているだけです。

病人か犯罪者にしか見えません。私は他人の目が冷たいので着用してます。それだけです。

海外へ行ったら義務化や罰則化されている場所では着用しますが、そうでなければしません。

マスク業界だけが儲かるのは本当は嫌です。
    • good
    • 0

こんにちは



まだ収束はしていませんよ。

もし収束しても、世の中には未知のウイルスや細菌がうようよしていますから、常に用心が肝要です。
    • good
    • 0

もともと罹ってなきゃ必要ない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!