プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代で定期的に遊ぶ人がいなくなりました。
友達もだいぶ減りました。
会っても年一、二回くらいの人が数人いるくらいですね。
結婚したらみなさんそんなもんですか?

A 回答 (5件)

そんなものです。



ただ、結婚したからといって、いつも忙しいわけではありません。
遊ぶ時間、自由に動ける時間はあります。
昔だと、結婚したら友達と夜飲みにいくなんてとんでもないあばずれ女とされたのですが、ここ30年くらいはそんなことありませんからね。
旅行だって、行こうと思えば行けます。

行こうと思わないだけです。

女はね、とくに子どもができるとほとんど難しくなります。
が、40をすぎるとまた、復活することもあります。
それまで、年賀状やメールなど繋がっておくことです。

習い事やサークルなどに参加して新たな友達をつくることです。
ダンスや登山など、社会人や主婦が参加できるものにいき、いい友達ができることもあります。

習い事で知り合った友人と10年以上の付き合いがあり、とっくに習い事もやめてしまっているのに、たまに飲みに行ったりの付き合いがあります。
    • good
    • 1

まぁそんなもんですよ


お互い独り身の頃のようには時間は作れませんから
    • good
    • 0

結婚してよーがしてなかろーが 社会人になると皆そうだと思いますよ。

    • good
    • 2

結婚していないですが、そんなもんです。

    • good
    • 3

社会人になり、結婚したら


学生の頃の友達とは滅多に会わなくなりますね。

みんな仕事や家族を持つと時間がなくなりますからね。

それが普通ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!