プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハンドメイドのアクセサリーを作ろうと思って今まで100均のパーツで練習をしていたのですが、丸カンやTピン等はペンチで挟んだ所からサビっぽくなったり、ピアスの部分も1度試しに付けただけで変色してしまいました。

実際に作るとしたらどのような素材の物がいいのでしょうか?ハンドメイドで作品を販売されてる方はどこから仕入れていますか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

販売はしたことがありませんが、趣味で利用しています。
ハンドメイドのパーツは、昔からこちらで仕入れています。
B's Kitchen ↓
http://www.bzkitchen.com/

Web通販では老舗にあたりますし、トラブルの経験もないですよ。

あと、ペンチは先の部分をマスキングテープで養生して使っています。
※セロテープでもOK
先の部分にギザギザがないものも売っていますので、
精密品用のペンチを購入されると良いです。

ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

サイト見てみたら沢山種類があっていいですね。あとマスキングテープ貼って使ってみたいと思います。色々と参考になりました(* ॑꒳ ॑* )ありがとうございました!

シルバーのものがいいです

シルバー925とか
貴和さんとか種類が揃っています
    • 0

錆びるのはペンチで直にハサむからです。

ペンチの先に金属同士当たらないようにテープを巻く
ペンチの先の噛み跡付くのでそこから錆びてきます。
    • 0

お近くに手芸店はないのでしょうか?

東京の場合、数は多くないですが、かなり規模の大きい手芸店があって、いろんなパーツ、素材、工具など見て回るだけでも楽しくなります。
お近くになくても、少々遠出してでも数時間は楽しめますから損はないと思いますよ!

文化センターなどで手芸教室をやっていますから、そういうところに参加してもいいかもしれませんね。皆さんどうやってパーツを調達なさっておられるのか参考になる情報も得られると思います。
    • 0

シモジマというクラフトショップで購入されているみたいです

• 0