「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

韓国語を覚えようと思います。そこで、韓国語のできる2人の友人に意見を伺ったところ、意見が割れました。1人は
「キチンとハングルから覚えた方がいい。でないと、テキストも読めない。」
と言いますが、もう1人は
「ハングルは 後回しでいい。とにかく 最初は耳から覚えろ。韓国語には 日本人の耳には
”あ”、”え”、”う”に聞こえる音がそれぞれ 2つずつあって、子音も3種類あって、でないと 区別できなくなって 混同する。それに、韓国語は 英語と違って、まとまった文章を読む必要性は高くない。英語みたいに 読めても話せくては役に立たない二の前を踏む。」
と言います。
そこで質問です。2人の意見とも間違っていないと思うんですが、韓国語は何から始めたらいいと思いますか?

A 回答 (5件)

翻訳できませんでした。

ww
    • 0
この回答へのお礼

Anataga hontoni taigowo shitteruka tameshite mimasita.

คุณเก่งภาษาไทย ww

• 0
この回答へのお礼

โซนนาโนอูโซดา

ケツ振りダンスの歌詞から入る。

• 0
この回答へのお礼

ฉันไม่เข้าใจว่าคุณหมายถึงอะไร

口を開けて発語しているか、口をすぼめて発語しているか、口元をよくみていました。

• 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

これは私がタイ語を覚えた時も同様でした。でも、文字は後でした。
確かに、ハングルの難易度は ラテン文字、ギリシャ文字、キリル文字の次に来るとは思いますが。
確か、ハングルの最初の文字は「キオク」だったと思いますが、これだって 耳で平音とか濃音と聞き分けられないと、ゴチャゴチャになるんじゃないですか?

ハングルから覚えてください。

カナダラ表は3日あれば覚えます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、ハングルからですか?
aurora703さんは ”あ”、”え”、”う”に聞こえる音2種類の音は どうやって区別できるようになりましたか?

私の場合、既にタイ語を学習していますが、タイ文字よりは簡単みたいですね。それに、カタカナよりもタイ文字の方が正確に韓国語の音を表わせるみたいです。
ちなみに、タイ語は 文字は後回しで、耳から覚えました。

https://www.youtube.com/watch?v=8jXrOxyg4Is