アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経験者の方お聞かせください。
よく子どもが産まれると、生活が子ども中心に変わる!と聞きますが本当ですか??
忙しくなるとも聞きます。

A 回答 (6件)

その通り、でも可愛い過ぎて苦労も吹っ飛ぶ!

    • good
    • 1

赤ちゃんは自分で自分のことができませんからねえ…



当然ながら 産んだ以上、親は赤ちゃんが健やかに成長するように 時間も労力もお金も費やすことになります

特に新生児のうちは夜中でも数時間おきの授乳 夜泣き 抱っこ オムツ替え等
まさに子供中心に家庭が回る。
体力的にもフラフラで自分は結構キツかった
夜寝てから朝まで起きずに眠れるには、うちの場合一年半くらいかかりました。

しっかりとお乳を飲んで授乳時間も空き、夜も起きずにグッスリ眠る、そんな手のかからない赤ちゃんも稀にいるようですが それでも時には病気したりグズったり 大人の時間を奪うものです

それを苦労と取るか、ひたすら楽しめるかは 個人差があるんじゃないですかね

でもそうやって自分は育ててもらい、世の中の多くの人はそうやって子育ての苦労を味わうのだと思えば 人間的成長というか 経験値は上がりますよね。

1人の人間を育てる以上 思い通りにならず諦めることも学ばざるを得ないし。
子供と一緒に童心に返って過ごせる楽しみも味わえる。

今は自分も50代となり子育てが終了しました
振り返ると苦労より楽しさのが多く懐かしいです
    • good
    • 1

まぁ、そうなりますね


子供が可愛くてかまっちゃうとかそういう話以前の問題で
必然的にそうなっちゃいます
    • good
    • 2

本当です。


自分のことは自然と後回しになり、子どもが中心の生活スタイルになります。
確かに忙しくなります。でもちゃんと自分の時間はできるので大丈夫です。
    • good
    • 1

そうですね。


洗濯物は増えるし、食事内容もかわります。
外食も行くお店がかわります。
世話で忙しいですが
楽しいし、幸せは増えます。
    • good
    • 1

我が子は愛しいから、


皆さん自然に変わりますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!