プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯(SO505iS)の受信メールをメモリースティックを使ってパソコンに移し、文章を編集したあと印刷したいのです。
ところが、パソコンに移したものを開いてみる(ワードにて)とアルファベットと数字が並んでいるだけで文字(漢字、かな)になっておらず読めません。
これを正しく漢字、かなで表示し編集する方法をお教え下さい。
携帯より、メールでパソコンに転送すればできるのはわかっているのですが、件数が膨大で手間と通信費が掛かるので何とかメモリースティック経由でやりたいのです。
参考までにパソコンで、開いたメールのデータはこのようになっています。(1件分だけのデーターの例です)

BEGIN:VENV
BEGIN:VBODY
Subject: =?Shift_JIS?B?UmU6UmU6?=
From: ********@docomo.ne.jp
To:
Date: Wed, 26 Jan 2005 12:53:00 +0900
MIME-Version: 1.0
Content-Type: text/plain;charset=Shift_JIS
Content-Transfer-Encoding: base64

lIOCopWomEGC6oLEgqKCwYLEguCC54KmgsiCooKpgsiBSA==
END:VBODY
END:VENV
END:VENV
END:VMSG

A 回答 (2件)

メールのデータがワードなどでは読めない形式だと思われますので、参考URLから専用のデータリンクソフトをダウンロードして使ってください。

このソフトを使えば編集、印刷等できると思います。

参考URL:http://www.sonyericsson.co.jp/semcfun/download/s …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなソフトがあるのですね。
さっそく使ってみようと思います

私なら、こうする。

ということでご理解ください。

携帯で受信したメールをパソコンのメールアドレスに転送して、内容をコピーしてメモ帳に貼り付けます。
そして、編集するなら編集する。

こんなかんじでどうでしょ。

この回答への補足

ありがとうございます。
質問の文中にも書きましたとおり、携帯からパソコンに転送すればいいのは分かっているのです。質問文中の転送は、kuchu2さんのおっしゃるパソコンのメールアドレスへ転送することだったのですが、説明不足でしたでしょうか。
1000件からの数で、一つ一つ手作業で転送するのは大変で、通信費もかさみます。
今回一度限りでなく、引き続きずっとやっていく必要があるため、メモリカード経由での転送をしたいのです。
というか、例のような半角のアルファベットになってしまっているデーターを元の漢字かな混じりの全角のデーターに戻す方法とお聞きした方がよかったのかもしれません。

• 0