アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメや音楽大国といわれる日本、なぜ録音スタジオは台湾に及ばないのですか?



私は音楽が好きな台湾人で、音楽愛好家にとって良い録音装置が必要なので、個人的には、これは私たち台湾の現在最高の録音スタジオだと思います。


Megaforce.audio 台北市にあります。サイトの写真とGoogleのアルバムをよく観察してください。これは最高の録音スタジオではありませんか?


私は東京に行ったことがありますが、多くの日本の録音スタジオを比較してみると、その設備や品質は台湾ほど良くありませんでした。


しかし、日本にとって、なぜアニメや音楽と呼ばれる大国には、まともな録音スタジオや録音設備がないのだろうか。日本の科学技術レベルが低すぎるのか、それとも日本の技術などの分野で台湾に負けたのか?


これはいつもまじめで、丁寧で、よくできている日本人にとっては良いことではありません。これは私にはがっかりしました。


※私はどこでこの問題を提出すればいいのか分からない。結局仕方なくここを選ぶしかなかった。





あしっっっっっって彼の足の指を舐めますか?

「アニメや音楽大国といわれる日本、なぜ録音」の質問画像

A 回答 (3件)

音楽よりも登場キャラやメカのほうに回収利益を置いているからでしょう。

ざっくり言えばフィギュアやプラモのようなホビーは売れますがCDつまりサントラや主題歌はうまみが少ないからです。
もっとも山下達郎氏以外のアーティストはその辺がいい加減な人が多いですけど。
    • good
    • 0

音楽大国だったのですね!


設備で音楽は決まらないと言う事ですね!
    • good
    • 1

あんまり録音スタジオは詳しくありませんが


たしかに日本の録音業界は斜陽ですね。
潰れていっています。

しかし、演奏者の技術や機材で優劣が決まると思います。
機材のメーカーがわからないのでなんともいえません。
ヴァイオリンやピアノやドラムのメーカーです。
もちろんマイクやミキサーの性能もです。

台湾好きなのでこれくらいにしておきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!