プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達で、最初はこっちから遊びに誘っていたのですが、ふと、こっちから誘ってばっかりだなと思い、誘いを待っていたら、やっぱり友達の方から全然遊びに誘われません。「また遊びに誘ってね」や遊んだ時に「プリクラ撮ろう」と事前に言っていたのに、遊んだ日にプリクラ撮ろうともう1回言ったら「あー忘れてた」とかいうのばっかりで私に冷たい気がします。話すと普通に話します。その友達は、他の子とは遊んでます。
友達からは私はどう思われてるのでしょうか。

A 回答 (4件)

上辺だけの友達?


という感じでしょうか…。
あなたより他の子と遊んでる方が楽しいから
優先順位が下がってるのでしょうね。
友達が複数人居る場合
その中でも1番仲の良い友達というのは
どうしても出てきてしまうと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり上辺だけの友達って思いますよね…。
私もそう思います…。
そうですよね…。優先順位どうしても出てきてしまいますよね。仕方ないです。
なんかスッキリしました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/14 15:02

お友達を知らないのでなんともわからないですね。



その子はもしかすると自分から誘わない子で、
他の子と遊ぶ際も、誘われて遊んでいるのかもしれません。。

ただ、受け身の体制ということで、そこまで自分で積極的に誘ってまでは
あなたと(他の子とも??)遊ぶのは面倒だと思っているかもしれませんね。

一人の家の時間が好きだったり、家族との時間が大切だったり、
いろいろ考えられますね。

あなたとは基準が違うので、その子からすると特に冷たいとかではなく、
普通なのかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたい誘われて遊んでるけど、たまに自分から誘ってるって言ってたので、受け身体制なのかもしれませんね。それに、誘って遊ぶほどの仲だとあっちは思ってなかったかもしれませんね。
解決しました。長文のアドバイスをありがとうございました!

お礼日時:2020/09/14 15:08

なんとも思われていません


誘うからつきあってあげていただけです
自分から誘うほど一緒にいても楽しくない
自分のいきたい所に言ってやりたいことをしたいだけ
相手がなんでプリクラあんたと取らなきゃいけないの
そんなのって楽しく遊んだ記念でしょ
こちらはそんな気がないって事わかんないの
自己中とはつきあってられない
とおもっているのが
あなた友達と呼んでいるのに
分からないの

もともと相手を分かろうとしていない
自分がしたい
じぶんか いきたい
自分が食べたい
自分がこんなにしてあげている
自分に有り難うって言って当然とおもうからでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊ぶ気が無いなら、断ってくれて良かったのにと思います。
でも自己中心的な行動をその子にしてしまってたのかもしれませんね。これからは他の人に対しても気をつけます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/14 15:10

こっちから誘わなくても誘ってくる人と思われてるんでしょう。



友人関係も恋愛関係も似たとこがあって、好きな方が劣後する関係になりやすいです。質問者様が相手からも誘って欲しいと思ってるなら当分の間は誘わないようにしたらいいと思います。それでも今と同じように誘ってこないなら、残念ながら相手は別に質問者様を誘ってまで会いたい友人とは思ってないという事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。遊ぶほどの仲では無かったという事になりますよね…。
参考になりました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/14 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!