ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

秋元康が書いた、おニャン子クラブの「セーラー服を脱がさないで」って、当時家族で見てたら気まずくなったりしなかったのでしょうか?

あと、「エッチ」という行為を知らない幼い子がこれを聞いてたら、親に意味を聞いてしまったりとか、どうなってたんだろう…と思います。

どなたか教えてください!

A 回答 (8件)

秋元さんは女の子は実はエッチが大好きで淫乱と伝えて

大ヒットした曲です
今で言うセクハラですね
番組自体もきわどい衣装できわどいポーズさせたりとか
素人を使ってセクハラ番組でした
    • 0

ある意味性教育かもしれません

• 0

当時としては問題視されなかったみたいですね。

ただのオフザケ歌詞だとしか思われていなかったんでしょうね。
歌は大ヒットしてたから、当時の子供だって聞いてたでしょうけどね。

今だったら、発表される前にNGとなってしまうでしょうね。
子供が親に聞くということはあったかも知れませんが、話題にも上らなかったからどうだったのかは分かりませんね。
当時小さな子を持ってたお父さんお母さん、そしてそんな似たような経験をしていた人が、ここに入ってくれば答えてもらえるでしょうけど、
年齢的には当時若い両親だったとしても、現在60代後半から上ぐらいの人になっちゃいますでしょうね。
    • 1

いちいち、歌詞の内容まで気にしていません。

もっと古い時期の、山口百恵さんの「あなたに女の子の一番大切なものをあげるわ」(ひと夏の経験、1974年リリースの歌い出しのフレーズ)も、当時としてはかなり過激な内容でしたが、歌詞の内容が特に問題になったことはありませんでした。
「エッチ」も、当時は性行為の意味とは捉えていなかったでしょう。
    • 1

どうなんでしょうね?私はあまり歌番組を家族と見てなかったのでわかりません。

ただ、あの当時、その歌を聞いていたときは、特別に違和感無かったような気がします。
山口百恵さんの歌でも、今思えば、結構過激な歌詞でしたけど、そんなでもなかった。
時代性でしょうかね?
テレサテンの大ヒット曲なんて不倫の歌だしね。
ま、アグネス・チャンの歌の歌詞は、少女っぽくて好きでしたけどね。
    • 0

当時はまだ時代がおおらかだったので、チビッコたちもニャンニャン歌ってましたね。

お茶の間という言葉がまだ死語ではなかった時代ですが、「これはこういう歌」とスルーされてたみたいです。たいして問題視はされなかったと思いますよ。
まあ、テレビ局に抗議の電話をする人もいたでしょうけどね。
    • 0

昔のバカ殿なんて、おっぱい丸出しです!

そんなエッチとか言うだけで昔は大したことなかった!まあ、今の時代はべつ!
って考えるとどうだろうね、難しい問題だよね!これぞ、ジェネレーションギャップというか、カルチャーショックというのか
    • 0

当時はコンプライアンスとか公序良俗なんて意識の薄い「やったもん勝ち」の状況、むしろ良識は足枷のような時代でしたから(笑)

• 0