プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今必死でGT4のライセンステストやってます!
国内BとAは、一週間(1日2時間)ぐらいかかってなんとかオールゴールド取れました。ただここまですごく大変だったので、さすがに国際B、A、スーパーは、オールシルバーで行こうかなと。前のGT3とかもライセンステストで疲れちゃっていつの間にか売ってしまいました。

Q)みなさんはライセンステストどうしてますか?

Q)GTフォースないんですがアナログスティックとかでもオールゴールド取れるんでしょうか?

国際とかスーパーもオールゴールド取れちゃう方が信じられません、いつも「自分には才能ないのかな」なんて思いながらやったりしています。
 なんとかDEMOプレイのように走りたいです。

A 回答 (3件)

> Q)みなさんはライセンステストどうしてますか?

ランクに関係なくクリアしたら放置してます。
単純に、参加レース等の制限外しとしか考えてません。
(プレカーが本当に自分が欲しい車種であれば別でしょうが)

そんなウデ無いので。b,aですら、滅多に金取れないですし。
ほとんど銅なので、自分からしてみれば、cofeebreakさんは上手いと思いますよ。

> Q)GTフォースないんですがアナログスティックとかでもオールゴールド取れるんでしょうか?

人によっては、可能だと思います、ただ、加減等はGTFに比べるとかなり困難なんですよね。

あと人によっては、"デモ通りに走ったからといって金を取れるとは限らない"らしいです。
まぁ、金を取ろうとしたら、デモより早く走らないといけませんしね。

人それぞれだと思いますが、
自分は上記のようにライセンスは制限を外すためとしか考えておらず、好きな車で好きに走ることを最重要と捉えてます。

自分でチューンした車でCPUのレーシングカーに勝つという楽しみ方とか。
(AE86でGTカーに勝ってみたりとか。)

ホントならば、自分が実際に乗りまわしている車が登場していればよかったんですが、どうも、収録されていないっぽいですけどね^^;
    • 0
この回答へのお礼

同感です。目と耳からだけの情報だと操作は厳しいです

ね、GTフォースだと反発力があるそうなので有利そうで

すね、ただ高価だしゲーム環境的に整えられそうもない

のが現状です、もっと庶民的な車を載せて欲しいですね。

GTシリーズの技術があれば究極のF1ゲームも作れそうですね!

♯1さんと同意見です。

ゲームを始めてライセンスでオールゴールド取ろうとしていると、本編を楽しむ前に飽きてしまう可能性があります。
自分もライセンスは次々に取っちゃっていろんなレースに挑戦してます。
全クリアしてからライセンスでゴールド取ってみてはいかがでしょうか?

GT3のような結果にならないよう、ぜひ本編を楽しんで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、ちょっと雑誌とかサイトを見すぎて、あせってました。

グランツーリスモシリーズは好きですが、ライセンスゴールドのプレゼントカーは最初から諦めています。

これを取ろうとするとゲームがつまらなくなってしまうからです。(死ぬほど練習すれば取れるかもしれませんが、それは楽しみではなく、試練って感じになっちゃうからです)
とにかくライセンステストをクリアしたら本編を楽しんではどうでしょうか?
本編をクリアしても、まだやり足りなければ、ライセンスゴールドを狙えばいいと思います。
自分は本編をクリアすると燃えつきますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに試練でしたw
 ゲームは楽しむものですもんネ!