クーリングオフをしようと思い、契約業者には内容証明郵便を送ろうと思っています。しかし、クレジット契約をしている場合には、信販会社に契約を解除したという通告書を送らなければいけないと聞いたのですが、書き方がわかりません。記載すべき項目は何ですか? 契約業者に送った、内容証明と同じ文、面でいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

私も一度ありますが、契約業者に信販会社にはどうしたらよいか?

と聞いたところ、契約業者から解約することを連絡する、ということでしたが、
心配なので、信販会社にも問い合わせ確実に解約の手続きをしていることを確認しました。
書面とかはどうだったか、は覚えてないのですが・・・
当然、クーリングオフ適用期間内に、確認しましたけど。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。