「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

クーリングオフをしようと思い、契約業者には内容証明郵便を送ろうと思っています。しかし、クレジット契約をしている場合には、信販会社に契約を解除したという通告書を送らなければいけないと聞いたのですが、書き方がわかりません。記載すべき項目は何ですか? 契約業者に送った、内容証明と同じ文、面でいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も一度ありますが、契約業者に信販会社にはどうしたらよいか?


と聞いたところ、契約業者から解約することを連絡する、ということでしたが、
心配なので、信販会社にも問い合わせ確実に解約の手続きをしていることを確認しました。
書面とかはどうだったか、は覚えてないのですが・・・
当然、クーリングオフ適用期間内に、確認しましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/15 20:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクレジットカードを使用した場合のクーリングオフ

エステの契約をクレジットカードを使ってしたのですが、クーリングオフしようと思います。
サロン店舗で、楽天カードを使ってJCBで決済しています。

この場合、書面は
エステサロンの店舗
エステサロンの本社
楽天カード
JCB

のうちどこに送るべきですか?教えてください。

Aベストアンサー

クレジット会社は関係ありません。契約したショップに伝えてください。

ただ、契約書にはどう書いてあるのか今一度読み直してください。なお、クーリンオフは、契約してから何日間と決められています。それ以後は、解約となります。解約しても全額戻ってこないこともあります。すべて契約書に説明されています。

>のうちどこに送るべきですか?
送るのではなく、契約したショップに行くか、電話したほうがいい。送付しても無視される場合もあります。解約されたくないから。


人気Q&Aランキング