アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田氏のスローガン「論語と算盤」って、「国語と算数」って言う意味ですか。。。???

A 回答 (2件)

理念と経済のことなんじゃないですか。


今、質問を見ての思いつきですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど。。。


しかし、過去の「国会議員」は、選挙前は「張りぼて」。。。

選挙後は、「一に権力。二に金。三枝が無くて、五に、文枝」ですもんね。。。

お礼日時:2020/09/14 15:18

浜家の彩浜 様



あの人は いつも...小難しい言葉を 並べ立てて
さも...インテリであるかのように…装う..「名人」です。

難しい事 言ってりゃ・・・賢く見えるとでも...思ってんのかね~^^(笑)
浅はかな人やなぁー^^;

それに比べて、あの ips細胞を 創り出した「山中教授」の 知的な事!
山中先生と 岸田氏じゃ~、ホント...月とスッポンの差...ですよネ~^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。。。



国会議員が「ウソ」を付いては、いけません。。。



国会議員が「論語と算盤」で動く筈が、ありません。。。

仰る通りです。。。




「山中教授」とは、思考が違います。。。

山中教授は、毎日、「人間の命を救っています」。。。




国会議員は、「国民の血税」を使いまくり、「人間のカネを、すくって、います」。。。

お礼日時:2020/09/14 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!