ちょっと変わったマニアな作品が集結

日本政府としては消費税を導入したのは失敗でしたか?

A 回答 (12件中1~10件)

創価公明党は、国民には軽減税率だとスーパー8%に対し、飲食店は10%と決め 飲食店はコロナと軽減税率で倒産件数は増加し

8%のスーパーは、ビニール袋の有料化も助け、売上げが増加・・・大企業は守り、庶民の店は倒産に追いやる それが創価公明党の実態!!

そんな創価公明党の宗教法人の課税30%以上と、お布施税50%以上を課税しないと飲食店増税は割りに合わないだろう。

そもそも税金『租税』など ありとあらゆる物に課税をし徴収するのが日本の伝統、『租税』など国が簡素に法令を定めれば徴収が出来るもの

マスコミも野党議員も誰も、これらを言わないのは、利権でもあるのか? 何をビビッているのか分からないが

税収にもならない、しょもないモリカケより国民の疑問に答えるなら、まずは逃げずに議論をすることが急務ではないのでしょうか。
    • 0

>日本政府としては、、、

成功ですね。

まんまと国民をだませて、その後も税率を上げ続けられるのですから。

『税収がある』ということは、『税務官僚は安泰である』ということ。

国民なんてどうなったって知らねーよ、ということ。
    • 0

大失敗でした。

消費税を増税し、社会保障費を上げ
た結果が、失われた30年です。

このままでは、途上国に墜ちますよ。
    • 0

大企業や大金持ちの所得税、相続税、物品税は大幅減額or廃止して、足りない分を国民に払わす。

政府の思うツボになったという点では、大成功です。
 今後も財源が足りなくなると、少子高齢化で社会保障費が不足する、大災害や新型コロナで予想外の出費がかさんだetc.の理由を付けて大増税路線まっしぐらでしょうなぁ。
 で、消費税率が上がると、景気浮揚のためとか言って大企業や大金持ちには大減税。アメリカのご機嫌取るために不要な武器や農産物を買う約束をしたり、外交をアピールするためにあちこちの国へ金をバラ撒く。
 この繰り返しです。既に管姦棒朝刊は消費税を揚げることを公約にしています。
 消費税増税前は老人や子どもは税金を払うことはなかったが、現在10%。これは消費税導入前の年収300万クラスに賭けられていた税率です。
「日本政府としては消費税を導入したのは失敗」の回答画像9
    • 0

そうですよ。

外国もやってるとバカが言い出したんです。
よく調べてみると
食品は無課税だったり。ww

カンズメなんか中身と鉄を分けるのが
メンドイから全て3%と言ってスタートし
経済の低迷が始まりました。
    • 0

アップするたびにGDPが下がっていますので、増税した分減収しているので、意味がない。

故に失敗。
    • 0

いちばん平等ではある。

少なすぎるくらい。国が破綻して元も子もなくなれば文句も言ってられないし。これだけ産まなきゃ、仕方がない。
    • 0

地位方分権の為にも全額地方税とすべきでした。

中央が7割を持っていく、集めた金を中央が自分の都合でばらまく。
相変わらずの中央集権では何も変わりません。
成功、失敗ではなく根本が間違っています。
    • 0

消費税自体は必然性のあるもので、導入も間違っているとは思いませんが、その税率や導入方法、割り当てなどの税政は失敗ですね。

• 0

消費税は法人減税の財源

消費税が導入され、その後増税されていく都度、100%の確率で法人減税が成されています
従って失敗とか成功の話ではない
金持ちの、思った通りになるのが日本
まぁ世界中全て同じですが
    • 0