プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弁護士ドットコムは信用できますか?

こちらの会の有料会員になったところ、最初のうちは質問する都度、複数の回答がすぐに得られて大変参考になりました。

しかし、最近では質問に回答がつきません。運営に抗議したところ、会費を払っているからと言って、質問に回答がつくことは保証しない、というやや無責任な対応でした。

もっと良心的な法律の質問サイトはないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • いやあ、手厳しいご回答ですね。
    もちろん、依頼者と弁護士とのマッチングサイトという性格はあると思いますが、実際は遠方の方からしか回答をいただけませんし…
    300円の会費で贅沢を言うな、というのもごもっともですが、弁護士の方もそれなりに広告媒体として利用しているのではありませんか?

      補足日時:2020/09/14 16:39
  • 弁護士探しは難しいと思います。その方の技量、熱意、得意分野、etc。私はある問題で係争中で既に代理人の先生をお願いしているのですが、セカンドオピニオンを聞かせていただいたり、または、係争中の問題の中核に関わることではない事項で、お願いしている先生にはおたずねしにくいことを弁護士ドットコムで質問していました。

    一方、弁護士ドットコムの利用法云々とは別に、あれこれその内情についても耳にすることがありますが。

      補足日時:2020/09/14 16:59

A 回答 (3件)

裁判では裁判所の近くの弁護士を探さなくては、出張代などの費用も発生してしまいます。

その為、人によっては遠方の弁護士を探す方だっていますしね。

地元を探したければ法テラスでも活用したらいい。逆に地元の弁護士ばかりですから。

広告媒体当たり前では?そこからマッチングしてもらえたらラッキーですもん。今の時代弁護士が有り余ってきてますからね。弁護士ってだけでは仕事できません
    • good
    • 0

そんなものでしょ


そこって本来は自身にできた弁護士を探すことがメインではありませんでした?だから、初めの質問には回答きても…となるんです。あとは、過去の質問から似たような時にどーしてたかを見るものですよ。

個人的に弁護士相談行ったら、数千円かかったりしますからね。

全ての解決まで、そこで済ませようなんて考えは安易かな…
    • good
    • 1

いや、回答は任意なんだから当たり前。


月300円程度のサイトに何求めてんの?図々しい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!