「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

女子にどんなYoutube見ているか聞いたら駄目なんでしょうか? 親にも担任に説教されました

A 回答 (5件)

あなたに何の非もないなら、たまたまその女子がデリケートすぎたというだけですね。

あと教師も親も、事情をよく分からずにその子の味方をしてしまったんでしょう。運が悪かったんです。

相手がなんで担任に報告したのか、ちゃんとした理由があったとしたらあなたは納得できるでしょうか?
少なくとも、親の説教も担任の説教も、説得力はなかったみたいですし。

理不尽なことに対して「何でこんな目にあったんだ…」なんて考えるだけ無駄ですし、可能なら本人に聞いてください。
解決しないようなら今後その子には近づかないようにして、さっさと忘れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます。 理由を担任に聞くとただ気持ち悪いしか言えないなと言っていました。

どんなテレビみてるの?

と同じだが。
意味がわからん。
なんかキミがここで隠してる話があるでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

無いですよ。 無いにも関わらずそういうことを言われたので質問しています。

たぶん、女生徒が先生に「嫌がらせを受けた」とチクったようですね!

些細な事でも異性から聞かれたことにショックを受けたと思います。
    • 0

たまたまYouTubeの話が出てきたとか、会話の流れで自然に聞いた程度なら説教されるのは納得いきませんね。

親しくも何ともない女の子に、何の脈絡もなく突然「どんなYouTube見るの?」と聞いたなら引かれてしまっても仕方ないかな…と思います。
    • 0
この回答へのお礼

前者の形で聞きました。後者はもちろん自分も引きます。 その女子とその話になってなんのYoutube見てるの?と聞いたんですが悪いところありますかね?

親しくない人間の趣味を聞くのは慎重であるべきです。

異性なら尚更です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 失礼ですが人の趣味を聞くのはなぜ慎重にならなくてはいけないのでしょうか? 自己紹介等で私の趣味は〇〇ですとか言っていると思うんですが。