プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたのペット自慢を教えて下さい。

A 回答 (7件)

クサガメを一匹飼って、かれこれ16年になります。


水槽の掃除、水替えの際には部屋に数時間放して自由に散歩させていましたが、元々警戒心の強い生き物ではあり当初はすぐに物陰などに潜り込み身を潜めてもいましたが、ここまでの時間の中ですっかり私を始め家族にも慣れ、人のそばを離れず周りをウロウロ(カタカタ)顔を覗き回ってみたり、あぐらかいている者や寝転んでいる物があれば平気でよじ登っても来ますし、誰か立ち上がり歩き始めれば必死にカタカタ追いかけ回して付いてきます。

2階でくつろいでいて妻の「ご飯よー!」の号令があると持って1階に降り、廊下の端に置くと私たちのあとを付いてきて居間に登場、家族の食事中もずっと周りをカタカタ歩き回っては家族中の顔を見上げて回り、かといって噛みつくなど悪いことは一切せずに家族のアイドルとして邪魔にもならず、かといって入り口を開けたままでもどこかに出て行ってしまうこともなく、ずっとカタカタ,グルグル「ここにいるよ」と静かにアピールをしながら共に過ごしています。

親戚など来客があるときにはうちの一員として紹介しつつ客間に放していますが、見知らぬ人でも顔を観察するかのように眺めて回り、誰かが立てば付いて回る様は受けが良く、皆に可愛がってもらっています。

背中にお盆でもベルトで固定し、麦茶でも運ばせようかと目論んでみたり、お腹にモップを固定し「生きてるルンバ」としようかとか、皆それぞれが和んでほほえみ見守りつつも勝手なことを言って和んでいます。
    • good
    • 0

トイレで小も大もするようになりました


今度は自分で水を流すように訓練中
    • good
    • 0

ウサギを10年以上飼っていますが


まだ名前を憶えてないようです。
専用エサしか食べません。
メロンも無視します。
スイカもニンジンも。
    • good
    • 0

ペルシャ(ブルー)の、天丸君は二代目になりますが、兎に角優しいですね。


新しく来た弟妹には馴れるまで遠くから気を使ってますし。
子猫の世話から喧嘩の仲裁まで、ご飯とトイレ掃除くらいしか、飼い主要らずwww
ついでに、ご飯もすぐに譲ってしまいます。

がっ!
たまに、我慢の限界を突破して、ブチキレモード発動中は、自分以外近寄れないです。
ちなみに・・・ その時の被害者は、ほぼ家の相方(たまに流血有り)www
    • good
    • 0

我が家の愛犬はバイリンガルでごさいます。


「1」と「出来る」、それに「女王」を英語で
言う事が出来ます。
ONE、CAN、QUEENでございます。

また、非常に気が優しくてお行儀が良く(私の躾の成果)、
かつて一度も他人様に吠え掛かったり、ガルルと言って
威嚇姿勢を見せた事がございません。
    • good
    • 0

以前飼っていたシマリス。


ちょっと気になって動物病院に連れて行ったら「随分体大きいですね」と褒められた?
初めて飼ったので普通サイズと思ってたんだけど。。。
    • good
    • 0

うちのピーちゃん



歌を歌い。
世間話が出来ます。

家じゅう飛んだり
歩いてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!