アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

借り換えのため、新たにカードローンを申し込もうと考えています。
それほど大きい額ではありませんが、もうすぐ完済できるローンがあるので、こちらを完済および解約してから申し込んだ方が、審査上よいでしょうか。
また、そうした場合、完済・解約の情報が信用情報機関に反映されるまでには、どの程度時間がかかるのでしょうか。
なるべく早めに申し込みたいと思っていますが、直後に申し込んでしまうと、他社借入件数が虚偽とみなされてしまわないか心配です。

A 回答 (1件)

借り換えの為はどんな理由でしょうか。

金利はカードローンだと、さ程変わらないから
今持ってるカードを返済し新たにそのカードで借りれば良いんじゃないのかな?
カード返済すると同時に他のカード会社も横に繋がってるから瞬時にあなたが返済した情報はあ分かります。
個人の融資金額は決まってるのでその枠内だったら何処でもかりれます。
例えばあなた平成10年10月10日生まれの借入太郎は◯全く会社で年収100万って情報が有り借入太郎には10万の枠が決定←これが融資限度決定額
そこでAカード会社から10万借りて返済が後2万残っていたらBカード会社からは残り8万貸せますって情報がすぐ入ります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
A社のローンを金利の低い銀行系ローンで借り換えしようと考えています。5%ほど下がります。
完済予定のB社のカードローンは、限度額が低いため、それで新たに借り入れすることは考えていません。