プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実習中の検査の時に患者さんに動きをとめてもらいたくて「ストップっ」と言いました。すると指導者の方に笑われて真似されました。その後「この子可愛いよね。」と他のスタッフに言っていました。言動に可愛いと言っただけですよね( ´・ω・` )。。

A 回答 (5件)

まあ、この場合のかわいいは天然だけど憎めない、ホントは医療関係として望ましくないんだけど許せてしまうという意味の可愛いですね。

でも、それは別の意味で可愛いと思っているかどうかとは別の話だから、落ち込むことも喜ぶこともないと思います。

あと、他の回答者さんが厳しいこと書いてますけど、確かに不快・不真面目だと感じる人もいるかもしれないので、言葉づかいには注意しましょうね。
    • 0

言動だけですかね。

患者さんに対しての言葉もですが仕草が何かを連想させたとか?
例えば小動物っぽいなど。
    • 0

ちょっと天然入っててかわいいですね。

そうですよ、普通にかわいいと言ったんですよ、含み笑い付きで、w
患者殺してばっかで殺伐としてますから、多少は天然入ってるのも楽しいでしょう。またミスったか、死亡診断書書かなきゃ、チェッ
    • 0

患者から診たら失礼千万

医者に通報する行為です
なにストップなんて上から目線の命令してるの
実験台じゃないんだから
まともにしてくれよ
あんたの医療機関は患者無視なんだね
楽しきゃ患者で遊ぶんだ
笑う話しかどうか
考えて書きなさいよ
    • 0
この回答へのお礼

ストップだけ言ったわけではなく、ずーっと敬語です!この位置で保ってくださいね!はい、ここでストップ!ありがとうございます。というかんじです。誤解する書き方で申し訳ありません。

そうですね。

状況からして
    • 0