プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚を前提にお付き合いしている彼がいるのですが、男性は職歴など気にするのでしょうか、、、


私は以前より結婚を前提にお付き合いしている
彼氏がいます。
結婚しようという話はでてますが、
ちゃんとお金を貯めてしたいから
1年くらい貯めたらしようと言われています。

そんな中、私は契約社員で大手企業に勤めてましたが
上司のセクハラとパワハラに耐えられず
つい最近退職をしました。
彼に、セクハラの下記のような内容は
相談してました。
毎日くるLINE(今日も綺麗だったね♡、
明日会えるの楽しみだよ♡等)や
外交に私しか連れて行かない事、
毎回食事に誘われること等相談してましたが
大丈夫?今は耐えよ!と言われるだけで
苦しみは続き耐えられなくなりました。

そんな彼に現状、退職したことを
言えていません。
理由としては、私は今26歳で既に一度
転職をしているからです。
大学卒業後約3年ほど大手企業に正社員で勤め
自身のスキルアップのために転職し、
半年ほど契約社員として大手企業に勤めてました。
2度目の転職、かつ半年しか勤めてないので
言いづらく言えていません。

ただ、現状転職活動は進み会社が決まれば
全部伝えようとは思っています。
そこで次の企業に悩んでいます。

一年後に婚約する可能性があることや
次はもう失敗したくないという思いから
紹介予定派遣にて働こうかなと考えてました。
ベンチャーですが大手企業で、
3ヶ月毎の更新で、最大3年ですが、
過去正社員実績もあり、前向きに検討していただける
ということで内定も頂いています。

ただやはり、本当に正社員になれるかは
確実ではないですし、ボーナスもありません。
私的には、派遣社員という働き方も
素晴らしいと感じていますが、
彼のご家族はどう思うのか、彼はどう思うのか
そこが気になって仕方ありません。

現状、ベンチャー企業の
正社員の求人からも内定を頂いています。
給与も安定、ボーナスもあります。
長く働くことも可能です。
ただ、一年後に婚約となったとして、
1.2年で産休等も貰うのは申し訳ないのではないか等
考えています。

ただ、彼の家族は厳しく、
彼も妹も福岡の1番頭の良い高校を出て、
都内の有名大学を卒業しています。
妹さんはCAで旦那はパイロット
彼は大手企業に勤めています。
そんな中、派遣社員をお嫁さんにもらうのは
彼や家族はどう思うのでしょうか。

結婚を考えられる方と出会ったのは
初めてで、彼の事は離したくありません。
だからこそ、とても悩んでいます。

学歴や職歴を気にしすぎかもしれませんが
何かアドバイスやご意見があれば
頂きたいです。

A 回答 (4件)

職歴を気にするのは女性の方です。

お嫁さんに貰うという古い考えにとらわれる必要ないです。勤め先で人間の価値など決められません。自信をもって行動してください。自分の人生を好きなように生きてください。
    • good
    • 1

こんにちわ。



恐れ入ります、婚礼の相手は貴女ひひいさん。
誰も職種や職歴そして学歴と結婚するなんて
お笑いもんです。その相手は間違ってますよ!

教えてもらえれば。頭げんこつしてあげます。笑

その様な心配などされないで下さい。
人の価値ってそんなものなんでしょうか、それじゃ
物も買えず食事も出来ず、ワンコやニャンコにも
馬鹿にされる事間違い無しです。

自分も友人達もそうですけれど、相手が好きだから
付き合って結婚しました。
相手を信じてお付き合いしてませんか、そこに自分
がいますよね。もっと自信をもって下さい。
仕事も友達もどうでもいい、今大切なのはなんでしょう。

そんな時、自分に迷いがあっていいんですか。
ダメですよ、認められません。一切却下!
    • good
    • 1

その彼氏と結婚して大丈夫?


毎日くるLINEで「今日も綺麗だったね」「明日会えるの楽しみだよ」
外交に私しか連れて行かない、毎回食事に誘われる
コレ、セクハラね。
普通の会社なら大問題ですよ。
今更かもだけど、LINEの証拠を提示して、派遣会社に苦情と労基に相談しろってレベル
そんな危機的状態の彼女に「今は耐えよ」???
「バカですか?」って聞きたいし「こんなに危機感が無いなら、将来は問題起して窓際有望やね。www」って、言いたいわ!w

自身の職とか相手家族を気にしてるみたいですが、まだ他人だから関係ないでしょ?
「ピンチの時に何もしなかったクセに、何言っちゃってんの?」ですよ。ww
それに、彼女を助ける事も出来ない(しないかぁ?)男と一緒になって、どう幸せになれるのか教えて欲しいンだけど?
彼氏に対して随分大きく感じてるように文章中に感じるけど、この質問に書き込んでくれてる人達の意見が普通の反応で、一般常識で考えるとダメ男ですよ。
一年後に婚約をするって言うけど、自分の親になんて紹介する気ですか?
この先大事にしない為にも、婚約前なんだからこの件と先々の婚約話を含めて、親に相談してみ。
    • good
    • 0

女性の職歴は水商売でもなければ、問題ありません。


>ベンチャーですが大手企業で、3ヶ月毎の更新で、最大3年ですが、
>過去正社員実績もあり、前向きに検討していただけるということで内定も頂いています。
全く問題なしです。

それでとやかく言うような彼や家柄なら、幸せには成れません。今度会ったら正直に
話すことを勧めます。

ぼくは妻に専業主婦をさせてます。妻の収入を当てにするような男に価値はないと思います。
一戸建でローンも済み、マイカーもあります。もう年金暮らしに入ったところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!