プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学数学
ラグランジュの未定乗数法です。

以下の最適化問題をラグランジュの未定乗数法を使って解け。a,b,c,d1,d2は正の定数。x1,x2は正の範囲とする。

min x1,x2 d1x1+d2x2
s.t. x1^ax2^b=c

途中でこんがらがってしまいました。
ぜひご教授お願い致します。

A 回答 (2件)

途中まではラグランジュの未定乗数法を使って解こうとしたんだよね。


途中でこんがらがってしまったところまで示してもらえると、こちらとしても回答がしやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変申し訳ございませんでした。
実のところこんがらがったというよりもなんとか答えにはたどり着いたんですけど、文字が多すぎて自信がないという感じです。補足に私の答えを載せましたのでご確認していただけるとありがたいです。宜しくお願い致します。

お礼日時:2020/09/15 01:39

どこで、


こんがらかりましたか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!